すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットの銀行に口座を持っている場合、
自分が急死したら、家族にわかるようになっているのでしょうか?
定期的な郵便物もない場合です。
何か手段を講じている方はどのような手段をとっていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-13 21:08:20
  • 0

並び替え:

特に手段は講じてませんが開設時に来たIDとかパスワードの書いた郵便物は残して有るので何か有った時には それを見て口座を確認して貰えると思います

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとアクセスがないままだと休眠口座になってしまいますからね。

調べようと思えば遺族が調べる事は可能ですし時間もかかってしまいますけど、

その術を知っているかどうかは疑問なので何かあったときの為に私は家族に

話してありますよ。これが一番安心だと感じていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかるようにはなっていないので
自分で対策しておくことが必要です
わたしは手帳に書いています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一覧にして渡すことですね。メールで送っておくとよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの銀行のIDとパスワードは何であるかとかを一覧表にして置いてあります。

  • 回答者:捨てられたら終わり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>何か手段を講じている方はどのような手段をとっていますか?
キャッシュカードを作っています。なので、私が死んだら、それを元に問い合わせて欲しい旨を書きとめております。

また、遺言書も残しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行のIDとパスワードは何であるかとかを書いた
遺書を前もって作っておくといいと思いますよ。

  • 回答者:通りすがり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかあまりログインしなければ、案内が来たような…。
定期貯金の案内とか届いていたような気がしました。楽天バンク。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分以外で知ることはないと思うので自分でどこかにあらかじめ記しておくことが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る