すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

米ボストン・マラソンのゴール付近で起きた爆発・・・これは、まさか「自作自演のテロ」では無いでしょうね?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-04-16 22:40:13
  • 0

並び替え:

まず無いでしょう。
ボストンでは記念日ですし。
 でも、国内には反大統領派とかキリスト原理主義・白人至上主義とか、根強いかもしれません。

某数字チャンネルで(ユーチューブの)、背景(指摘され慌てて削除)を、某隣国の線と丸の国旗にした、「日本人」が「テロおめでとう云々。。。」を出しています。
誰にしろ、国籍が何処にしろ、お隣は、他国の不幸を「日本人」の「振り」して、貶めるのが「大好き」ですね。
サッカーの時も、某隣国では競技場に、日本語で「震災、、、云々。。。」、ありましたね。

仕事の速さから、某数字チャンネルでは、画像の人物が犯人・共犯説も出ています。

• 回答者:狙い撃ち (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん… どうなんでしょうねぇ?
イスラム原理主義者による爆破テロという可能性もありますが、アメリカにはいろんな人がおり、過去に精神異常者・反政府主義者・反社会的人物・妊娠中絶反対者・反ゲイや反ユダヤなどの白人至上主義者などが爆破事件を起こしているので、そういう類の人物が爆弾が仕掛けた可能性もあり、犯行声明もなく、捜査もどこまで進んでいるのかわからず、何とも言えないですね。
ただ、マラソン大会で自作自演の爆破事件を起こしても意味があるとは思えず、自作自演によるテロの可能性は低いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうかと思って、質問したら、違うだろうとの意見ばかりでした。
私は疑わしいと思っています。北を叩く口実が欲しいのですから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ政府の自作自演と言う意味なら、そうは思いません。
犯人が誰であるかということに関しては、アメリカ人である可能性も否めません。

• 回答者:不明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

自作自演ではないと思います。自作自演だったら発覚したら大変な混乱状態になると思います。これから捜査が進むはずですので、国の威信を懸けて犯人を逮捕するのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

テロなら犯行声明があるほうが有効だと思いますが、
今回のはまだないので、私も似たようなことを思っていました。
政治的主張でなく、単独犯のような気がしています。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

無いと信じたいです。
早く犯人を見つけてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自作自演では無いと思います。

真相を早く究明してもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る