すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

お酒が好きで毎日晩酌しています。
友達にウコンを飲めと言われたんですが
ウコンってお酒を飲む前に飲むのがいいんですか?
それとも飲み終わってからですか?

  • 質問者:アルコール
  • 質問日時:2008-09-22 17:30:04
  • 0

並び替え:

どちらでも効果あります。肝機能強化ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も ウコン飲んでます。お酒をのんで 寝る前にのんでます、

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお酒が好きで、毎日晩酌しています。

休肝日がないのを妻が心配して、
買ってきたのをきっかけに、
飲むようになりました。

薬局の薬剤師さんに聞いたら、
飲む前のほうがいいと聞きましたので、
そうしています。

  • 回答者:肝機能 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に飲むのがいいらしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前がいいです。
二日酔いの防止になるみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は、飲み会の前に飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンはお酒を飲む前が効き目があります。

たくさん飲むな~と思うときは、飲んでいきますが、やっぱり違います

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前がいいです。肝臓が痛まないためにはそれがいいです。なた、飲み終わったらまた、取り入れるといいです。お酒好きのひとは、朝晩にウコンやその他のものを飲んでいます。本人よりも奥さんが心配して飲ませてる家庭が多いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大のお酒好き。

飲む前に飲んでおくと抜け方が断然違います。
一度試してみてください(^^)

あ、カンテツ飲みにはダメですよ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前です。効果ありますよ。びっくりするくらい。
栄養補助食品ですから、飲む前飲んだ後問わず、毎日服用してもOKです。

  • 回答者:村長 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前が良いと思います。
ウコンパウダーを豆乳で溶いて飲むと効果がアップします。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前がいいと思います。ウコンの力にも飲酒前と書いてあった気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飲む前に飲んでます。
ウコンを飲むのと飲まないのは次の日の体調が違いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に飲んだ方がいいと思いますが、飲んだ後でも効果ありますよ。

  • 回答者:だね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 俺は、ドリンクじゃなくてダイソーやキャンドゥで売っているウコンのサプリを、酒の前に飲んでます。

 ドリンクより安いのが理由ですけど、それでも結構いいんじゃないのか、と体感では思います。




この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に飲んでます。
こちらのサイトにもお酒を飲む前にウコンを飲んだ方が効果があると書いてあります。
http://gedouryuuha.shidareyanagi.com/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のむ前にウコンをのむといいそうですよ☆

うちの男性職員さんは
お客さまの接待がある日にはかならず飲んでるみたいですが
けっこうきくらしいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲酒前に飲むほうがいいですが、断酒には比べるべくもありません。

  • 回答者:ウコンマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お酒を飲む前と飲んだ後の両方試してみましたが、
飲む前のほうが効果があるようです。

個人差はあると思いますが、お酒を頻繁に飲まれるのでしたら、
サプリメントなどで日常的に摂るのも良いかと思います。

  • 回答者:cocona (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲酒前が効果的です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番良いのは、前にも後にも飲むのが肝臓の為には良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人は、飲む前に(保護するために)飲んで、
飲んだ後に(明日に残さない為に)もう一度飲むそうです。

つまり、飲んだあとに、ウコンを飲めるだけの酒量に抑えるというのも、
効果を上げているみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからお酒を飲む時に悪酔いをしないため、であれば前です。飲みだす30分ぐらい前がいいそうです。
単に毎日酒を飲むので体が心配という意味なら、別に飲酒の前後ではなく、毎日定期的に飲むことです。この場合あえてタイミングというなら胃が空の状態の時が吸収がいいです。

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

H社/活性ウコン
他社の琉球何とかって
一杯試しましたが然程効果はありませんよ
医薬品ではないのですから

私、毎晩日本酒五合
ウイスキー・ウォッカ・ジン・ビール・ワイン
殆どあわせて一升飲りますが
全く健康被害はありません

必ず美味しい食事と一緒ですから
酒だけ、ガブ飲みは宜しくありませんです
ハイ

  • 回答者:unun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に服用しています。この間薬局の薬剤師さんがその方が良いと説明してくれましたので。でもあまり飲み過ぎると効果ないですよといわれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前でしょうか
春ウコンが言いといいますね^^

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンって肝臓にいいわけだから、いつ飲んでもいいと思いますよ!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に飲んでいます♪
ドリンクタイプのを飲んでいます★

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に飲む!ですかね。
肝臓を悪くしないよう、きをつけてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もウコンを飲んでいます。
私の場合は一日三回、朝昼晩と他のサプリと一緒に飲んでいます。

効き目は・・・どうでしょう・・・。
「きっと、飲まないよりも飲んだほうが良い」と思いながら飲んでいます。

  • 回答者:sasa (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンドリンクは飲む前にぐい!っと飲むものらしいですが、錠剤で売っているウコンは毎日飲むことで効果があるらしいです。
不意のお誘いに備えて飲み続けるということらしいですが、意外に効果があるらしく、
以前はビールいっぱいで大騒ぎしていた夫が、いける口に・・・・・
本人いわく、意識がある!気持ち悪くない!翌日もへっちゃら!だそうです。
飲み終わった後にも用心に追い討ちで飲むとさらに効果が期待できるそうです。
(妻は劇的に強いので全く飲んでいませんが。。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日晩酌している場合でも、悪酔いもしないし翌日にも残らないなら、
ウコンを飲む必要はないかと・・・
ウコンは肝臓機能を助けますが、それが幸いしてというか災いしてというかで、
どんどん飲めて酒量が増えたりすることもあります。
「自分の丁度いい限界」が高め設定になる場合もあるということです。

宴会など、明らかにいつもの晩酌より酒量が増えるときのみで大丈夫ですよ。
みなさんのおっしゃるように、基本は飲む前、翌日にも残りそうな気配を
感じたら飲んだあとに追加。翌朝まで残っているようでしたら、ウコンではなく
水分大量摂取でせっせと排出してしまうほうが効率いいです。

  • 回答者:美衣 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前にウコンを飲んでおくと二日酔いの防止になるので飲む前に飲んでおいた方がいいと思います。
でもお酒を飲む前にウコンを飲んでおかなくて二日酔いになってしまった時はウコンを飲むと二日酔いが早く治ります。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に飲んでます。
二日酔い防止になるみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前と、飲んだ後、酒が残っていたら、翌日の朝と飲んだ方が効くらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだ後にウコンを飲むといいと効きました。便秘にもいいです。ウコンはお酒だけでなくトータル的にいいですよ。漢方薬なのですぐに効果はでないですし、効いているのかはあまりわからないですがなんとなくいいようなきがするので私はずっと飲み続けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飲んでいる途中にウコンを飲んでいます。
ウコンは水よりもアルコールや脂質のほうが溶けやすいと聞いたからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前にも、飲んだ翌朝にもウコン飲んでますよ。
結局、毎日ウコン飲んでるってことですが。

  • 回答者:nm (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒を飲む前にウコンを飲むと肝臓が守られて二日酔いの防止になるようです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前、飲んだ後の両方で効果がありますよ。

お酒を飲む前にウコンを飲むと二日酔い防止、
次の日二日酔いになってしまったなーって時にウコンを飲むと早期復活です。
あくまでも体感です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飲む前に飲んでいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友人からウコンを勧められました。
飲み会の前に、はい。って勧められて飲みました。 その夜は結構飲んだのですが、翌日 楽でした。
どうやらウコンはお酒を飲む前に飲むと効果があるみたいです。 その日以来、毎回お酒の前にはウコンを飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンはお酒を飲む前に飲む。
そして、飲んだ後も飲んだほうがいいそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同様の質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115264411?fr=rcmd_chie_detail
後と言う話ですが、気休め程度に考えてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る