すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学1年の女です。

実習で同じ班の男の子がいるのですが、
男の人が苦手なのでいつも表情が硬くなってしまい、すれ違った時の挨拶もあまりできないです。


それを感づいてなのか、とても気を使って親切にしてくれます。

直接だとどうしても言いづらくてまずは文章で送りたいです・・・


ぎこちなくなってしまう事や、そっけない態度をとってしまう事について謝りたいのですが、そのようなメールを送っても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:ジュリアス
  • 質問日時:2013-04-24 19:06:35
  • 0

並び替え:

いいと思います。

でも「いつもそっけなくしてごめんなさい」だけではなく、「いつも親切にしてくれてとても嬉しいよ。ありがとう。」の文を付け加える方がいいと思います。
謝られるよりも感謝されたほうがメールを受け取った相手もあたたかい気持ちになるのではないでしょうか。
少しずつ打ち解けられるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝の気持ちは伝えた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の親切に感謝されているようですから

送るべきだと思いますよ。そんな温かいメールを送られて気分を害する人はいませんから。

そこから少しずつ打ち解けていけるかもしれませんし、まずは行動してみましょう。

きっと良い方向に作用すると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなんで、何のために大学いったんだ?
直接言うんだ! 逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!

この類のことは、小学校高学年から中学校でマスターすべき技だぞ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る