すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正直、CM視聴後20秒以内にクリックしろという企業には悪印象しかないです。
みなさんはいかがですか?

  • 質問者:絶対買わない
  • 質問日時:2013-05-01 01:12:16
  • 0

並び替え:

ま~それはポイントサイト側の問題じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後まで動画を見させるために、あんな内容にしたのでしょう。
ポイント目的のためとはいえ、見たくもない動画をチェックしなければなりませんから、正直憂鬱で企業に対してあまり好印象を持つことはできないです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れの問題ですが、アンケートに答えるより、楽です。
20秒以内の制約はありますが、動画再生数を稼ぐ事が、目的ですからね。
2回再生させたら、企業側の勝ち、みたいな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ思いです。
最後までCMを見させようという魂胆がみえみえで、正直言って悪い印象しかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのPCは非力でアンケートだと重たいので、それよりはマシかなとは思うのですが、やっぱりかったるいのはかったるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い動画を見せられ20秒以内の制約があり、時々は見ていないとダメなのでその企業に同じ様に悪印象に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。面倒くささを感じます。

  • 回答者:ニック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業としては広告で利益を追求するのですから、ちゃんと視聴をしている事を確認したいのでしょうかね。それだけ視聴者を信用をしていない企業なのでしょうね。そうなると商品も売れないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていないと回答できないようなアンケートに答えるためには必ず見ていなければならないから20秒ごとに4~5問のアンケートに答えるより気楽でいいと思います。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近出てきましたね。
おっしゃる通り、逆効果だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か20秒以上経過してしまって再度、再生をする事があったので面倒ではありますね。
アンケが無い分楽ではありますが。
普通に視聴してれば押せると思うので再生中の放置防止対策じゃないかと勝手に思って視聴してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく、悪印象しかないですね。
頭に残ると言えば残りますが、その企業の商品を購入する事はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな手を考えてきますよね。タイマーをセットして対処しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックするだけで購入する気とかないので印象はないです

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに面倒くさいです。
CMも程度の低い最悪な内容のものばかりです。
ママ同士の見栄の張り合いだったり、加齢による衰えを強調し脅迫する内容だったり、
他人を臭い臭いと連呼するガキが登場したり。
自社製品をアピールするどころか印象を悪くするものばかりで、
絶対に買わないぞという意思を植えつけてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置していると時間が過ぎてしまうので、何度もやり直したことがあります。
本当に面倒くさくて、ますます悪印象です。
ポイントのために仕方なく我慢している状態です。
文句を言って終了になったら困りますので。

  • 回答者:買う気なし (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面倒ですね。
クリックだけしてCM内容を見ない人が多いから(私もそうです)でしょうが、ちょっと大人げない気がします。

ただそんなセコイ真似をしても、こっちも辞めませんけどね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいですが、あちらもタダでお金をばらまくわけにもいかない。違うサイトで同じ動画を用意している場合もありますし、1本目で我慢してみて時間を計って他のサイトでそれを応用する対策をとってます。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業側の必死感が窺えますよね。
「どうせ、ポイントだけ取って買わないんでしょ?」みたいなやさぐれてる風に見えるので、
普通にアンケートに回答させて広告クリックさせる方がまだいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業イメージが下がりますね逆効果です、視聴者を信用してない証拠ですね。
例えまともに見てない人がいてもやるべきじゃないですね、あと買わない理由を書けという企業も馬鹿ですね。
おっしゃるとおり、いい印象をもっていた企業もこうゆうやり方をすることによって悪い印象になっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですね。まあどうせ見てないです。
あこに流れている企業自体あまりいい会社少ないと思います。
ダイエットとか、投資とか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に悪い印象しかないですよね。
視聴後ぼんやりしていたら20秒過ぎてしまった事がありますが、面倒でやり直さなかったです。時間は無駄にしたくないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいとは思いますが、悪印象は持ちません。
だってCMを見る(実際は放置)だけで、ポイントが貰えるのですから。

  • 回答者:あとめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに悪い印象はありません。

  • 回答者:こいぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る