すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

へそくりをしている方に質問です。
どこに隠していますか?そこに隠していて見つかった事はありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-22 22:40:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
参考にして見つからない場所に隠したいと思います。

今はしておりませんが、
以前は居間に掛けてある絵の裏側に隠しておりました。
額を外すと・・・ほ~らへそくり♪
見つかったころはありません。

でも、結局は、一万円札で10枚貯まると使っておりました。
自分の物を買うつもりでへそくりしたのですが、
なぜだか10枚貯まるころに「我が家の事件」が起きるのです。

素敵な事件ならば、お食事やお祝いに
イヤな事件ならば、厄払いに。
パッと使っていました。

  • 回答者:sasa (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

へそくり口座(イーバンク)を開設しています。

私だけの秘密です。

  • 回答者:えへっ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりはイーバンク銀行に入っています。
通帳がありませんから、見つかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社に口座を作って、株を売り買いしちゃってます。
実は、10数年前、最初はほんの30万位だったんですが新規公開株がノリノリの頃に、買っては当たり、当たってはまた買い・・で、いつの間にか300万位になってしまいました。逆に、言うに言えない感じで、どうしよう・・って思いますー。
へそくっていることは勿論。株をやっている事実さえもバレていないです。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行です。ポイントサイトの報酬がへそくりです。みつかってないと思いますが、みつかっても何も言われないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れの天袋です。
見付かった事はないです、たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に入れて米びつの中です。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本棚と本棚の隙間に入れてます。
今のところは見つかってないと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクと汚い封筒に入れて書類の中に隠しています。
幸いまだ見つかったことはありませんが、自分で隠し場所を忘れてしまうことはありますねぇ。

  • 回答者:res (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクで管理してます。
家には数万ありますが 引き出しですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ方けっこういらしゃいますが、ネット銀行です。イーバンクと住信もうひとつ三井住友銀行の通帳を紙ではなく。WEB通帳にしてます。しばらくたつと履歴もきえるので重宝してます。今のところみつかってません。わずかですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあるへそくりはタンスの引き出しにしまっています。
私の下着が入っている所なので誰も開けません。
見つかったことはないです。
郵便局とイーバンクにもあります。
家のお金は銀行に預けていますが、私のへそくりは郵便局に預けています。
イーバンクのお金はポイントサイトでコツコツ貯めたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所の上の開き戸の棚の中。
息子が使わなくなったお弁当箱を入れるバッグの中に入れてプルコギ鍋と一緒にしています。
うちの旦那さんは目の前にある食器や鍋しか使わない人なので上の棚はまず開けません。
なので一度も見つかった事ないですよ。
あとはポイントサイトでたまった分をイーバンクに入れてます。

  • 回答者:da! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同じです。イーバンクはポイント換金用ですので私専用です。あまり貯まってないですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで貯めたお金が私のヘソクリです。
全部イーバンクに振り込んでいますので、見つかる心配はありません。
着々と貯まって行くので、嬉しいです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額の中に隠しておいたのは見つからなかった。

チェストの上に大理石の台が置いてあるんですが.チェストと大理石の間に挟んでおいたへそくりは子供に見つけられてしまった。

ファイル帳の中に入れておいたのも子供に見つかって口止め料として山分けした(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3箇所に分けています。
掃除をするのは私だけなので、全然平気。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンのガス台の下の物いれに隠しています
私しか触らないのでたぶん大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこのサイトも含め、ポイントサイトで貯めたお金がへそくりです。
換金先もイーバンクせすから、PCや携帯でもできるので便利ですし・・・
もしばれても、パスワードが必要なので安心できます。(とはいえ金額は少ないですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の自分の机の引き出しに現金と通帳が入っています。
先日、妻に銀行に記帳してきた通帳をポケットに入れたまましていて、
通帳の存在に気付かれてしまった。
金額は見られなかったけど。しくった~

  • 回答者:村長 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のなかには隠しません。
嫁(夫)の知らない口座をつくり、そこに入金して隠す。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
自分は、イーバンクにそれようの口座を作ってそこにいれています。
給料の1000以下端数を貯めています。
みつかったことはありません。
まあ、おそらくいずれ家族に還元するんですどね(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本棚(本と本の間)に隠してます。
他の人は本に触れないので見つかってないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡台の引き出しです!
今のところ見つかっていませんよ・・・男性って鏡台なんて見ないですから・・(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に押入れに生活費など通帳一式と一緒に私の通帳もあります。
独身時代からの貯金があります。
旦那は別に見ません。 こっそり見てるのかなあ・・・。
まっ見たとしても別に何も言わないだろうし。

  • 回答者:ハロー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり複雑なところに隠していて、見つかった事も見つけたこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複雑なところというのがどこなのか、教えてほしかったですね。

ネット銀行です。
パスワード等必要なので絶対にばれません

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートの買い物積み立てを、こっそりしていました。

最初は、自分用の靴や洋服に使っていましたが、
自分から告白し、現在は家族でちょっとした食事などをしてきます。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンの棚にこそっと隠しています。主人は炊事はしませんので全く安全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのポイントサイトがへそくりです。
ヘソクリというさいともあるぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行に入れています。
通帳がないのでばれません
口座番号なでも暗号で手帳に記入してますから大丈夫です

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいしてへそくりはしていませんが、その隠し場所を自分で忘れることが多々あります。
この間も久々に見ようと思ったDVDのケースから1万円札が…。こんな所にも隠してたのか!と一人ツッコミをしてしまいました。でも、見つけてちょっとラッキーな気分になりました♪

  • 回答者:隠し場所はどこ? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんすの引き出しです。見つかったことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん読まない本に挟んでいたのを
忘れていて、静かに遊ぶ娘達をみたら、
諭吉サンに落書きしてました~~(涙)
黒マジックで・・・
次の日、銀行に行きました・・・

それからは、ネットでお小遣い稼ぎしたのは、
イーバンクに入れっぱなし、
家では、キッチンの棚のマットの下に置いています。

  • 回答者:イチゴ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家においてある通帳。
投信の配当金がはいったり
こそっと入金したり☆

旧姓のまま残してありますしきっとばれないはず☆

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手元に置いておきたい分は圧力鍋の中です。私以外に絶対に誰もさわらないからです。
あとは、全てネットバンクに入れていてカードで出せますので重宝します。
見つかることはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントやアンケートで稼いだお金を、イーバンクにへそくりしてます。通帳がないので、簡単にはバレないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では絶対に使わないだろう昔に買ったバッグの中です。自分がへそくったことすら忘れてしまい、たまに見つけると自分のものなのにうんと得した気分になります。(笑)よって自分以外に見つかったことはありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく少額なものは、本棚に押し込んで飾っているリラックマの背中のチャックの中(^^;
イーバンクはログインIDが私の頭の中なので、事実上のへそくりですね。通帳もないし。

額の大きくなったものは、証券会社で運用中です。
主人は存在は知っていますが、額面は知りません。
もし離婚されたら私の老後の資金・・・・というような金額です(^^v

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を家に置いていても増えませんよ。
家族に内緒に口座を1つ持つのがお勧めですね。
金額が大きいのであれば銀行よりも証券会社がお勧めかな。

  • 回答者:y_hime (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりは、銀行に預けてます。
変なとこに隠しておくと、なんか、紛失しそうで怖いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトも含め、ポイントサイトで貯めたお金がへそくりです。換金先もイーバンク銀行なのでPCで入出金できますし気づかれた事は一度もありませんね

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れですね。
見つかったことがないんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の引き出しの裏に封筒に入れたお金を貼り付けてあります。見つかったことはないです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のデスク内。

たまにしまい忘れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の近くの銀行に口座を作ってそこに入れてます。
通帳は常に職場においてあるので、見つかったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然関係のない洋服などの引き出しを
外した(全部出しきった)中に入れてというか
ストンと落としていました。

そしたら子供が「引き出しが閉まらんーっっ」
と泣き出し、
夫が「どうした… あれ、あれ…」
と引き出しを出したら銀行の封筒に入れたへそくりが…

20枚ほど入っていました。
コツコツとの千円冊ですが…

  • 回答者:今度は貯金箱に… (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの本体の下。
見つかったことはありません。
っていうか、見つけようとする人がいませんww

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の一番下の引き出しです。
見つかったことはないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたんすの下着が入っている所の新聞紙の下に隠しています。
大体50万位でしょうか。
昔の福沢諭吉なので、そろそろ新札の福沢諭吉に替えねば…

見つかった事はありません(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクがへそくりです。
ポイントサイトでコツコツ貯めたお金です。
旦那もポイントサイトのことは知っていますが、どれだけ貯まったかは知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本の間にはさんでます。
誰も読まないので見つかったことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社です。見つかっていません。

  • 回答者:Sarah Lehman (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本棚の好きな本の隣に入れています。  今まで一度も見つかっていません。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る