すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党総裁になった麻生氏に期待することはありますか。
私は期待してませんが・・・

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-22 22:56:49
  • 0

同じく期待していませんね。
人気はあるみたい?ですけど、庶民の生活がこの人だからよくなるなんてことはないでしょうね。庶民の暮らしにとっては、誰がなっても結果はにたようなものだと思います。どうせ、税金とか庶民から取るものは高くなっていくんでしょうね。本気で庶民の生活をなんとかよくしようという人はいないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかく景気悪化だけでいいから食い止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お粗末な、就任挨拶、麻生の頭の中は選挙に勝つ事しかないんでしょう。
それにしても130年前の曾曾爺さんを引合いに出して何を言いたかったんだ
最高権力を手に入れたのが余程嬉しかったんだろう。
この程度の彼に担当政権能力があるとはとても思えない。(資質の面においても)
政権を投げ出した時は、潔く議員を辞めて貰い(それにしても国民の血税を平然と貰う
安陪、福田に腹がたつ。世論は何故彼らを断罪しないのかが、わからない)
会社員だったら懲戒免職に匹敵するのだが、日本人はセレブ、華麗なる一族には
弱いのかな。莫大な財産が出来るはずだ。
票を投じた、衆参議員、地方議員にも選出した責任として今後選挙には出馬しない位の覚悟を持って貰いたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権には期待することはありませんが、首相の失言や閣僚の不祥事で自民党が自滅
するのを期待します。

  • 回答者:岡崎安城 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待どころか腹が立ちます。候補者の中で石破さんが言っている事はまともだ、と思いましたが、あの視線でかなり人気を落としてると思います。

  • 回答者:JJ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も期待していません。
一旦、自民党政治はお引取り頂きたいカンジです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私も期待してません。

 国民自身が総裁を選べないものかと思います。
 自民党の中だけで選ばれたって…所詮福田氏と変わらないでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してますよ!
早く、解散総選挙をする事を!
それが努めでしょうから。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまり期待していません。
まだ他の方が当選された方が期待できたのですが・・・
麻生氏では日本は何も変わらないかなと・・・
せめて国民の生活だけは守るような政策を打ち出して欲しいかなと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくありません。
と思ったら、早くポカをして引っ込んで欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏との対決で大恥をかいて、身の程を知って、一日も早く退陣することを期待しております。

  • 回答者:玄界ダナ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してますよ。
自分で選ぶことが出来ない以上、期待するしかないですからね。政府の経済政策によって私の生活も左右されますから。
誰が首相になろうが、まともな経済運営だけはして欲しいです。

by トレーダー

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も期待できませんね。
これ以上景気が悪化しないことを願うのみです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速やかな首相官邸の無血開城

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待する事はありません。
ただ無責任な辞め方をしない様に、お国の為に頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していることは、衆議院の解散・総選挙です。
与党の総裁が2人連続して1年で職務放棄なんてことを許している国は他にありませんよ。
選挙で民意を問うべきではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待感はないです。
変わり映えがしない

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしていません。
某ニュースだと麻生氏のおかげか自民期待票が増えたそうです。
このまま自民党支持者が増えると、
また変わることなくこのまま進みそうで怖いです。

それに以前は消費税は10%は必要増税すべきと主張していたのに、
総裁選前から封印してしまい今では、3年は見直さないとしている。
誰が見ても選挙対策用なのがミエミエですよね。
元々の自説を大幅に変更しているのに何故変更したのか説明がない。
誰も覚えていないとでも思っているのかしら。
政治家であったら自分の言葉に責任を持って欲しいです。
それを言わないのはどうなんでしょうね。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
今の政治家に期待は0です。
ただ一言、あの失言だけはどうにかして欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何も期待しませんね。
バラマキだけはしないでって感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い自民党の体質そのものを体現してくれることにいろんな意味で期待大です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんに大きな希望は望んでませんが

今日TVで消費税2種類作り食べ物は0%その他は10%位にしても
いいんじゃないかという案は実行してもらいたいと思います

  • 回答者:roku (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

庶民ぶっていますが、ゴージャスな家柄の正真正銘のお坊ちゃまですね。
全く期待はしていませんが
特別会計にぶら下がる天下り(特殊法人)を半分にしてくれないかなと思います。
消費税も上げなくて済むだろうし・・・

  • 回答者:豪華 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっさと衆議院を解散してほしい!

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんに期待することは、失言ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してないですねぇ。
おもしろいトーク(毒舌な感じとか)を期待するくらいでしょうか(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超爆弾級の失言で
自民党政権を吹き飛ばしてほしい。

  • 回答者:hen (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。お得意の失言と、農水大臣にすぐ辞めそうな奴を選んで、自民党の信用をがた落ちさせて欲しい。

  • 回答者:福田 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復を期待してますが、期待できません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう期待するのに疲れました。
頭が誰に変わってもその下の閣僚・次官~役所勤めしてる方々が総取っ替えでもしない限りたいした変化は無いでしょう。
難題が山積みですからどれか一つでっも民意が納得する政策を打ち立てくれればいいかなとは思いますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ねじれ国会の解消。ってことは衆院選で与党大敗ということになりますが、自民党は下野して民主党に政権を譲ってみてはどうでしょうか。
そうすれば政界再編しか道がないと民主党にも分かるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも期待してません 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得意の失言で国内のみならず、世界中をあっとおどろかせてほしい。
たとえば・・・・
『アメリカは日本を守るというから安保条約がある。なのに国民の一部は北に拉致され、核で脅かされている。こうなったらアメリカには頼まない。核製造を開始する』とか・・・。

  • 回答者:黒いジョーク (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、今の日本の政治を何とかしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り期待はしていないけど・・・期待することは

1.景気対策
2.年金問題
3.国会議員の収支の透明化

ですかね。(できるとは思わないけど)

でも、今一番期待していることは、所信表明直後の解散総選挙ですかね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元にお金を落としてくださいと懇願したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんに限りませんが、政権を持つ方には、まず「官僚の無駄遣いを徹底的になくす」ことをしてほしいと思います。それだけで、消費税分ぐらいの財源はできます。もちろん、それで消費税をなくしてくれれば一番ですが、現在の日本政府はすさまじい額の財政赤字を抱えていますので、とりあえずはその赤字解消のために、消費税や無駄遣いされている分の税金を充当し、10年以内に赤字ゼロの健全な財政を取り戻すようにしてほしいものです。
年金を含めた福祉の充実や景気回復などは、確かに国民として強い希望ですが、それらも「まずは財政という『国の屋台骨』を建て直してから」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相になってしっかり解散してほしいです。
いろいろ決めなきゃならんことも多いですが、それは選挙後の民意が反映された政権で・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに総選挙で民主圧勝・首相退任です。
そうでなくても期待するものはありませんが、余計なことだけはしないでほしいです。
どうしても何か期待しろというのであれば、宇野首相の最短期間降板の記録を塗りなおしてほしいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに今の状況じゃ「本当に大丈夫なの?太郎ちゃん」って感じです。
でも、どうにかするのが今のアナタの仕事だよ。

もちろん良いとこお坊ちゃんでボンボン育ちですが、
元実業家であったと言う事だけが救いです。

その曲がった口で、「(株)日本」を立て直して下さいな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所詮誰がなっても同じだと思ってます。

政権交代し民主党にやらせてみるのもいいんじゃないですかね。期待は全くしてませんが

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待できないですね。
どうせすぐ投げ出して、また来年の今頃、恒例行事の如く総裁選挙をやるの
だろうと思っています。
就任の挨拶が、やっぱりご先祖様の吉田茂の話題かい!と突っ込みたかった。
そういう家で育った人に、今の庶民の苦しみは理解できないのでしょう。

政権交代に期待します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待してません

総選挙の方が楽しみです
民主党へ政権交代を期待します

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復を切に願います。

頼む~景気回復を実現できる総理大臣!

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり期待はしていません。他の人でも一緒ですが・・・
あえて言うなら景気回復ですかね。
消費税についてなんか言ってましたが、解散総選挙前の建前でしょうね。
国民のことを考えている政治家っているわけないよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の収支を思いっきりオープンにしてほしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番は景気回復でしょうね!
次は税制改革、公務員制度の見直し・・・・
でも麻生さんに、そんな行動力があるとは思えませんが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はしていませんが、もし仮に首相になった場合は、
1.景気を良くして欲しいです。
2.消費税はまだ上げないで欲しいです。
3.年金問題を何とかして欲しいです。
まぁ、誰が首相になっても、結果は同じだと思っていますが。
良い時代が来るとは思えません。
これまでの人間の歴史が証明しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に期待はしていません。どちらにしても、短期総裁ですから。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


匿名希望さんも書いてましたが、お坊ちゃんには、私たち一般人のことなんて分からないでしょう。
そんな人に期待なんか出来ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、財政再建、天下り禁止、景気対策、教育改革、構造改革、竹島奪還、拉致問題解決ってところかな? どれか1つでも遂行できたら70点あげます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配当課税を10%のまま続けてほしい。
(預金は源泉分離課税20%なので・・・)

私はここで資産運用に適した株を参加者に紹介していくので総裁よろしく!
ってところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も期待していません。
というより期待できません。
天下の自民党総裁に期待できないとは、情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
早く解散総選挙をしてほしいです。

  • 回答者:民主ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も期待してません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も期待していません。
金持ち坊ちゃん育ちに何がわかるのか・・・

もっと、一般市民の苦しみがわかる、
成り上がりの人がなれればいいのになぁ~

  • 回答者:パピー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないですよね。麻生さんというよりも政権交代を期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
期待することは何もありません。
お坊ちゃまですから、一般人のことは何もわかってない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待していません。
というのと 本当によくできる総理大臣はいるのかな???とおもってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待することはありません。
問題になるような失言だけはしないでほしいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんがなってもなにも変わらないでしょう。
期待はしてません。
景気回復が切なる願いですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生氏には何も期待していません、同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早急に解散してくれる事だけを期待しています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る