すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

新しい出会いをすることで、寂しい別れを忘れられると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-11 22:47:45
  • 0

子供が産まれて父が亡くなった寂しさを忘れるというよりも、
超えることが出来ました。
それまではしょっちゅう思い出して泣いていました。
今は楽しかったことや優しかった父の思い出を息子に笑って話してやれています。

  • 回答者:父に息子を見せたかった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しい出会いを見つける事で成長があるのだと思います。その為の代償としての別れは仕方のない事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な人と出会う事で、きっと忘れられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。時間が解決はしません。自分の中の処理の問題ですから。ごまかしは聞きませんよ。

  • 回答者:すっから (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れをちゃんと受け止められた後の新しい出会いでしたら忘れられると思います。
受け止められないままの次の恋はレベルが低い気がします・・・
落ち込んだ時の自分のレベルに合った相手なので、いざ自分が復活した時なぜ?って陥ってすぐ別れそうです。
そういう点では過去を忘れられるのかも??

  • 回答者:しー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れることは出来ないと思いますが
新しい出会いによって傷は癒されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います
というかいい思い出になると思います

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい出会いをすれば寂しいことの記憶は薄れていくはずです。
ですから寂しいと思わなくなり、新しい出会いに目が向くのです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても大好きな人に出会えたら、その人のことばかり考えてしまうので、別れたことなど忘れてしまうかもしれません。
失恋の場合は、新しい恋をするのが一番の特効薬だと、昔から言われていますね。

  • 回答者:ジップ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性との新しい出会いだけでなく、
いい友人との出会い、やりがいのある仕事との出会い、いい趣味との出会い、等々
忘れるというより、薄らいでいくと思いますよ。

いい経験だったと思えるようになりますよ。
頑張ってね。
素敵な女性になって…

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る