すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

住宅ローン審査で夫名義だけで仮審査を通したのに、後日銀行から電話があり、私(妻)の会社名とパートか社員かも聞かれたんですが、関係あるのですか?
と銀行員に聞いたところ
保証会社から聞かれたので・・・って言われたんですけど私の会社まで必要なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-14 20:08:23
  • 0

並び替え:

今は 会社員でも色んなリスクがある時代ですから、保障会社も 念のために奥さんが働いているのなら 会社名やパートか社員かなどの詳しい内容も知りたかったのでしょうね・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家を買ってすぐ子作りしようと思っているので私は仕事を辞めちゃうんですけどね・・・

あまり聞いても意味ないですよね・・・

旦那さんに何かあった時の事を考えてのことだと思います。
病気で働けなくなる場合もあるでしょうし会社が潰れたりリストラにあったり・・
今はどうなるか分からない時代ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家を買ってすぐ子作りしようと思っているので私は仕事を辞めちゃうんですけどね・・・

必要だとは思いませんけど、念のための確認か

どこか不安な部分を感じてのことかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫に万一のことがあったときのため、保障会社も安全弁になるような情報を少しでも掴んでおきたかったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

稼ぎ手がが、一人より、二人いたほうが、審査は、当然のことながら、通りやすいですね。
審査が、通るまでの話ですから…
あくまで、仮審査ですから、本審査が通過するまでは、余計なことは言わないほうがいいかもしれません。
配偶者の勤務先を事前に聞かない、金融機関?不安ですね。
早く「OK」を、もらって、次のステップにすんでください。

  • 回答者:ばんかー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る