すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

妊活の為に退職させてくださいって言うのはだめでしょうか?

辞めるなら妊娠してから・・・ってあなたが上司なら思いますか?

  • 質問者:とく
  • 質問日時:2013-05-31 11:38:43
  • 0

並び替え:

そこまで言わなくても大丈夫だと思いますが、私の部下なら引き留めますねぇ。
産休と言う方法もあるので、上司とよく相談してはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊活の間も働けるだろう、って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊活の為と、わざわざ言わなくてもいいのでは…と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚活で辞めるの?婚活しながら仕事しないのって疑問
結婚するからやめるならわかるけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が上司でもそう思います。
一身上の都合で退職します。ではダメなのですか?
突っ込んで聞かれたら、子供がそろそろ欲しいので、
余裕のある今引継をしたいとか説明をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が上司ならそう思うでしょうね。
人材の入れ替え、引き継ぎは大変ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが会社になくてはならない人でしたら、何とかひきとめようとしますが、もし、そうでもなければ、いかなる理由であれ自己都合の退職であれば、ある程度常識的な猶予を持って辞めるということであれば、だめではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>妊活の為に退職させてくださいって言うのはだめでしょうか?
人それぞれなので、理由があるなら辞めても良いと思います。

>辞めるなら妊娠してから・・・ってあなたが上司なら思いますか?
辞めるが理由があるなら、無理に引き止めようとは思いませんが、別に急いで辞めるような理由でもなく、「辞めるなら、妊娠しているのが分かってからでも良いのでは?」と言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る