すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

相談です、、、回答お願いします!
こんにちは。高校一年生です。
入学して、二ヶ月ほど経ちました。友達も出来ました。
ですが、高校をやめたいと思い始めました。なぜでしょうか、いじめられてるという訳ではありません。ですが、学校に行くと大抵、憂鬱になってしまいます。
学校が合わないのかもしれませんが、これからどうすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-09 08:43:58
  • 0

並び替え:

いわゆる五月病ではないでしょうか。
五月病を調べて、その対処法を実践してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたいことがみつけられないんだと思います。
熱中出来ることや勉強をもっとがんばった方が良いです。
他人や学校のせいにしていると一生後悔します。
あなたの人生です。

  • 回答者:甘えてる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の学力レベルが自分のレベルと合ってないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由がわからず憂鬱になるのですか・・
ってことは勉強についていけないのでもないのですよね。
嫌だからって休むわけにもいかないので頑張って行くしかないですよ。
どうしても嫌ならやめるって選択もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と仲良くできているのなら学校に行き続けてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強のこと(自分が着いていけないというほうも、自分ができすぎてしまってつまらないというほうも)、部活のこと、人間関係(先生、友人、先輩など)など、何かひっかかる悩みはありますか?学校で憂鬱になるのは、気を遣いすぎているからではないですか?
何も悩みがないとしたら、単純に身体が疲れているということはないでしょうか?(単純に、という書き方は少し不適切かもしれません)
いつも疲労感がとれないというのは十分体調が悪いうちに入ります。学校をやめたいという気持ちになるのも納得です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校に行っても楽しくないからでしょうね。
友達と言っても心から気が合うわけではないでしょうし、つまらない時間を過ごす事に
抵抗を感じているからではないですか。

学校を楽しいと感じる人なんて極一部ですよ。殆どの人がつまらないと感じている物ですし
そうであるならば楽しみを見つけれるように考えてみたらどうですか。
自分の興味のある事に熱中してみる事だって一つの策ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る