すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

あなたならどうするか聞きたくて質問をさせていただきます。私の隣に幼稚園があり、どうしても送り迎えの時間になると子供の騒ぎ声が頭に残ります。今日はどうしてもたまらなかったのでお願いをして静かにしてもらうように頼みました。
私は病気で昼間も寝ている事があり、子供さんのキンキンした声がたまらなく、嫌なのですが、幼稚園が休みの時には静かなところなので、文句は無いのですがその時間だけはどうしても何とかして欲しいのです。最初に今のアパートに引っ越す時に確認はしなかったので
それも原因と言えばそうかも知れません。
子供さんには罪は無いのは解りますが、私が引っ越せば済む問題なのでしょうか。
何か良いアイディアがあればアドバイスお願いします

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-06-14 19:12:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり引越しするのは安易で、最終的な解決にならないと思います。私は仕事をしないで、昼間家にいるからそう感じたのだと思います。
もしも病気が治って新たに社会に出たらどうでしょうか、こういうストレスは往々にしてあるものだと思います。それを解決するにはどうすれば良いのか、きちんと向き合って考えなければいけないと思います。
時間はあるのだからその間に勉強をしてみるとか少しづつでも体力を戻すために散歩からはじめてみるとか、考えればやる事はたくさんあるはずなので、しっかり考えたいと思います
回答をくれたみなさん本当に有難うございました

調査不足でしたね。引っ越すしかないと思いますが。
難しいなら、耳栓をする。
好きな音楽をヘッドホンで聞く。
近くに図書館はありませんか?騒がしい時間帯だけはなるべくそこに行くようにする。
図書館ならお金も掛かりませんしね。

===補足===
勝手な印象なで間違っていたら、すみませんが、どうもマイナスに物事をとらえられる方のようですね。

図書館に行くのは逃げるようで不甲斐ない。と言っている解釈で間違っていないかな。
図書館は私が好きなので薦めてみただけです。
静かで、好きな本に囲まれて心が落ち着きます。
それと病気療養中のご様子で、詳しいことはわかりませんので的外れなことをいっているのかもしれませんが。
可能ならば家に閉じこもるよりもたまに外に散歩にでもでられれば気分転換になるかなと思ったのです。
私がそうだったので。
図書館でなくても公園や喫茶店など。
またはうるさい時間帯に外出して、は日常品の買い物を済ませてしまうとか。

それか心の持ち方を変えてみる。

子供の声は私も苦手ですが、大きな事件かあって公園から子供の姿が消えたとかを考えれば、子供の元気なことが響く日常は喜ばしいことだ。くらいに思うとか。

ともかく苦痛な時間を楽しみに変える方法や発想があると良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足を読ませていただきました。凄くアドバイスが的確で、なんとお礼を申し上げてよいのやら、本当にありがたいです。あなたのおっしゃれた,意味が少しづつですが、解った気がします。何でも物は前向きポジティブに取れば、その時間だけでも図書館に出掛けて、読みたい本を探すのも良いし、これからお天気の良い日も続くので、家に閉じこもってるのではなく少しだけ散歩に行くのもよいのかも知れません。
今まで夕方は一人でパソコンに向かってる日が多かったので、よいきっかけになれば健康で周りと同じく働ける日が近づいてくるのかもしれません
本当に気持ちの持ちようなんですよね。今回の事もプラスに考える様にします。補足有難うございました

並び替え:

後から幼稚園ができたわけではないのでどうしようもないですね
耳栓して寝るのがいいと思います

• 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます

子供の声が苦手で、病気なら、引っ越すのが一番かと思います。
私も、子供の騒ぐ声が苦手で、近所の子供達が夏休みに入ると、ちょっと煩く感じる事が多かったです。
でも、成長してしまうと、そういった事が無くなったので、今は何とも思わなくなりました。

質問者さんの場合は、幼稚園なので、今後も途切れる事はないと思います。
なので、引っ越すほうが手っ取り早いかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます

引っ越すことをおすすめします。
その悩みは幼稚園がある限り続くと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます

元々幼稚園があるところに引っ越してきたのなら、調査不足というしかないですよね。
幼稚園が子供で騒がしいことは分かりきってることなんだから。
どうしても耐えられないのなら引っ越すことをオススメします。
例えば、寝る時は耳栓して寝るとかで対応できませんか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます

それは引っ越すべきです。
子供は騒ぐもの。それを制限することは子供にとってストレスとなります。

相談者さんがその場所に住んでいる限り、お互いにとって不幸でしかありません。
素直に引っ越すのが幸せですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ここで思い切るのも大事なのもわかりますが、このくらいの事でと思うのも半面であるのです
回答有難うございます

我慢できずにストレスになってしまう程の物なら引っ越される方が
あなたの体の為にも良いと思いますね。
いくら幼稚園にお願いをしても、そのぐらいの年齢の子供たちが配慮できるとは到底
思えないですし、元気が良い=健康的と取られる時ですから現実的には無理だと
思いますね。後は送り迎えの時間帯に限り、声を聞かなくて済む様に避ける行動を取るようにする事もあなたにとってはストレスになってしまうような感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます

園児におとなしくして欲しいと言うのは無理だと思います。
やはり耐えられないのであればあなたが引っ越すしか方法はありません。
でも気持ちはすごくわかります。
うちもマンションで子供が走り回ったり泣き叫んだり
ものすごくストレスを抱えています。
簡単に引っ越しが゛出来れば苦労しないですよね。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

お子さんには、罪は無いと思うのですが、自分もそういう時があったのだから
良くわかりますが、周りの大人が全部が全部ではなくても、少しでも気配りをしてくれているならわかりますが、近所に響くような声はどうかと思うのですが、如何でしょうか 回答有難うございます

夜中なら文句も言いたくなるけど昼間じゃしょうがないですね。
子供は騒ぐのが仕事みたいなもんだし防音改築するか引っ越すしかないんじゃ。
ああそういえば耳栓もいいかも。
前に入院したとき隣の患者のイビキ煩くて病院の売店で買ってかなりお世話になりました。
安上がりだしぐっすり眠れます。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます

はい。あなたが引っ越せば済む問題だと思います。
あなたがそこにくる前から幼稚園はあったのですし、
幼稚園はアパートではなく自前の建物ですから、
引っ越す事もできません。
あなたが別の用地と建物を用意出来るなら、
話し合う余地はあるかもしれませんが、
それにしても多額の賠償金なり示談金を支払う必要があります。
それよりもあなたが引っ越した方が簡単で安く済みます。

• 回答者:引っ越しなさい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます

引っ越すのが一番手っ取り早く、ストレスが少ない方法だと思います。
他人に変化を求めても、なかなか結果が出なくて余計にストレスが貯まります。
だから、手っ取り早く自分で出来ることをやってしまった方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る