すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

役所広司さんがcmをしているマルちゃん正麺のラーメン、食べたことがありますか?
食べてみて、どうでしたか。cm通りだと思いましたか?

私は、一番初めに食べた時、色々トッピングしたせいか、何か味が変わったのか、cmは大げさすぎるなー。
とか思ったのですが、二回目に何も入れずにそのまま食べたら、「なるほど」とか思ったのですが・・・・・

皆さんはどうでしたか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-15 11:17:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答、ありがとうございました。

この間、食べてみました。
CMは大げさですね。
不味いほどではないけれど、麵が好きな感じでは無かったです。
 生麵には、ほど遠いかな。
役者さんは、本当に演技が「お上手」ですね~
袋麵の革命とか爆ヒットとか、マスコミと何か違いますね。
最近、暑いから安売りなのかなって思ってましたが、CMの過剰評価で、食べてみて期待外れで、リピートが付かずで、困ってるのかな、って思ってます。
麵が売りとしても、スープで食べるんだから、これから暑くなるし、冷房の中で食べるにしろ、あの味では、余程安売りの目玉にとかしないとリピート付かないですね。

賞味期間が間に合うので、あと一袋は秋のバザーにでも出すつもりです。

久々に買った乾麺でしたが、もう止めて、生麵タイプするか、麵の力にします。

嘘と思ったら、食べてください→嘘なのでもう食べません。

  • 回答者:CM過剰。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べたことがあります。
CMのとおり美味しいですね。
トッピングの内容にもよりますが
マルちゃん製麺はあまりトッピングしなくても
そのままでも充分美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに麺がすばらしいですね。
1回買えて以来、自分の行く店では二度と見かけず、残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお高めだし、期待して食べたのですが…中途半端だな、と思いました。

味や食感は普通の乾麺より確かに美味しいんですが、生麺とは違う。
乾麺と生麺の中間くらい……第三の麺?(笑)

お値段もしかり、乾麺と生麺の間。

値段が今の乾麺並なら買うのでしょうが、
リピするほどの新鮮な驚きや引きはないかな、と思いました。

>cm通りだと思いましたか?
私もまさに 大げさすぎるな、CMほどじゃないと思いましたよ〜。

  • 回答者:メーカーさんは頑張っていると思うけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、買って食べました。
インスタントらしいギスギスした味がなくて、確かに美味しいとは思いましたが。CMほどではありませんね。まぁ、CMは盛ってるものだと思っていますしね。
もともとインスタントはあるどぎつい味が食べたい部分があるから、それで行くと物足りないし、かといってものすごく食べたい味ではないし。どっちつかずな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日買って食べました。

以前のインスタントラーメンより確かにだいぶ生麺ぽいと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に美味しい!とは思いませんでした。

CMだから、印象付けるための演出が入っているのは当然ですよね。


あ、でも今日のお昼、家で食べましたが
テーブルの向いに知らない女の人がいたのを食べ終わってから気づきました。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺はかなり生麺に近くなって、確かに画期的かもしれないと思いました。
でも、スープは結局袋麺レベルの枠を出ていない気がしましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでうまいことを強調していたので、1年くらい前に食べてみましたが、正直それほどうまいとは思いませんでした。それよりも同じマルちゃんの「たまごめん」というのが私はとてもおいしいと思いました。

  • 回答者:はな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあります。
普通のインスタントより格段に麺にコシがあります。
ただトッピングによって味がかなり変化します。

  • 回答者:石仮面 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って食べてみました。
醤油を選びました。
普通インスタントのラーメンより輿があり美味しかったです。
でもそれから先は買っていないです。

何度も食べたいほどではないみたいです。
家はあまりラーメン食べない家なので新鮮ではありました。

  • 回答者:とく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全種食べましたが、5P入ってあの値段なら上出来じゃないですか。
普通の袋麺と同じくゆで汁と一緒に溶き卵とかトッピングすると麺のコシもなくなって味が一気に安っぽくなりますよね。
個人的には醤油味以外はダメでした。
味によって麺の太さも変えてあるので何だか醤油以外はバランスが悪く感じました。
とんこつ系は棒ラーメンのほうが断トツで美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
おいしかったです
でも最近は麺の力にしてます

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が味音痴なのかもしれませんが、個人的に今まで食べていたインスタントラーメンの方が好きです。
物が売れない時代なので、何とかして売ろうと必死なのか伝わってきます。
宣伝に煽られて、たとえ一回でも買って貰えたら、それでOKなのかもしれませんね。

  • 回答者:マイク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありますよ。以前の即席麺と比べると食感も違うし美味しくなったと感じますが、cmは大袈裟すぎます。やはり生麺が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありますが麺はおいしいと思いますが、スープはそんなに違いはない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのCMは大袈裟だと感じますけど
でも美味しいほうだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。やっぱりインスタントだなと思います。
麺はやや太めです。ミソの方が香りは良いかも。
同じマルちゃんなら麺の達人の方が好きでした。

  • 回答者:CMは大げさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありますが、インスタントにしては、まずますだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。
麺に変なコシがあるような感じがしました。
生麺でもなくインスタントでもないような・・
それでも私は美味しいと思いましたが
主人は今までのインスタントの方が好きだって言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあります。
正直、それほどでも、と思いました。
よく売れているからか、他の商品ほど値引きして売っていないので、わざわざ高いお金を出して買うほどでもないかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だった気が。。。特別「うまい」とも思わなかった。
CMは大げさぐらいじゃないと消費者は手が伸びないからね~。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回嘘だろと思って食べてみて実際特別うまいという感じはしませんでした。
でも普通のインスタントよりは美味しいのかなというのが正直な感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る