すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ソフトバンクホークスの王貞治監督が辞意を発表しました。

みなさん、どう感じますか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-23 22:24:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ほんとはみなさん全員にベストを進呈したいくらいです。
多数のご回答、ありがとうございました。

王監督は、今後はGM職などで、まだまだ福岡に残ってほしいです。
悪の巣窟である讀賣とは、二度とかかわってほしくないです。

ホークスでの実績もそうですが、WBCの世界NO1、胃がんを克服してのホークスでの監督復帰と、野球の指揮官という立場から、いろいろな人に色々な勇気を与えてくれた、本当にすばらしい監督だと思います。
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで、もしまた監督ができる、やりたいと思えば是非監督として戻ってきてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きな偉人であったので残念ですが、身体をいたわりゆっくりしていただきたいと思います。
 お疲れ様でした

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとこと「お疲れさまでした」といいたいですね。

王監督は巨人時代・ダイエーとソフトバンク時代・WBCの監督・と日本の野球界に貢献されてきました。偉大な方です。

ですから食道がんの報道を聞いたときはビックリしました。でも手術も成功し再びソフトバンクの指揮を執ることになったのが、ソフトバンクファンではなくても嬉しかった。

今回の辞任は体調の面でということだそうですね。これからは養生して、日本野球界のご意見番として活躍していただきたいです。

• 回答者:Z2 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

ご苦労様。
体をいたわってくださいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

本当にお疲れ様でした、とか言い様がありません。
大病されているので長生きされる事を祈ります。
引き際も立派だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お疲れ様でした。
ホークスの監督としてがんばってくれたと思います。
これからはゆっくりと休養して体調を整えていただきたいと思います。

この回答の満足度

癌を患ってからは
痛々しかったです。

長期に渡りご苦労様でした。

この回答の満足度

ホークス立ち上げ時は、生卵を投げつけられたりファンから心ないヤジを浴びせられていたことを思い出しました。
同じパ・リーグチームのファンとして、そんなどん底の時代から、よくぞここまでのチームに育てられたものだと、改めて敬意を表します。

またWBCでは、私たち野球ファンのみならず、日本国民全体を勇気づけてくださいましたね。
本当にありがとうございました。

くれぐれもお体に気をつけて、ゆっくりお過ごしください。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に長い間 お疲れ様でした。
一日も早く、お体の体調を整えていただくことを願います。

私の母と どう世代なので特に気になります。

長嶋さん 比較されることが多々あると思いますが、王さんは王さんです。
これから、ご自分の人生を楽しんでいただくことを、お祈りいたします。

この回答の満足度

ホークスを長期政権で支え常勝球団に育て上げ、またWBCでは世界一に昇りつめました。
やっぱり世界の王です。
体調も良くないそうなので、ゆっくり体を休めて下さい。
そして、ありがとうございました。御苦労さまでした。

• 回答者:ドアラ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

非常に残念です。
南海時代から長い間万年Bクラスのどうしようもないチームでしたが、
これを立て直して常時優勝をねらえるチームに作り替えたのは間違いなく
王監督の力だと思います。
それがまさかシーズン終了間近とはいえシーズン中の発表とても残念で悲しいです。
王監督の健康問題も大きく関係しているのでしょうね。
14年間お疲れ様でしたと言いたいですね。

• 回答者:ねも (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

成績不振の責任と健康面での不安を熟慮しての辞意だと思いますが、
立派な引き際だと思います。王監督長い間、本当に有難う御座いました。

この回答の満足度

選手として、監督としてお疲れ様でした。
大病をされているので、お体の事を気遣われたのではないのでしょうか?
これからはゆっくりやすんでください。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

ご苦労様でした。
選手時代も含めて、球界の至宝をリアルタイムで見ることができたことに感謝したいと思います。
これからも球界のご意見番として、活躍を期待したいと思います。 

• 回答者:波平 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

本当に長い間、ご苦労様でした。体の方も、しっかり療養されて、また、元気な王さんに
なって、長生きして、また、プロ野球発展のためにご尽力お願いしたいですね。王さんは日本プロ野球界の至宝です。

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

大きな手術をされたので、身体のことを考えると仕方がないと思います。
長い間、ご苦労様と言いたいですね。

この回答の満足度

ファンとして とっても残念ですが、
大病をしておられるのでいたしかたないかと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お疲れ様でした。
その言葉に尽きると思います。

でも、今年の成績に対して自らケジメをつけたのですから、そのことを受け止めたいと思います。後任の監督には王監督の分までがんばって欲しいです。

この回答の満足度

正直残念な気持ちはありますが病気もあったりチームの成績的な事も多少たりとも自ら責任を感じていたんだと思います。
私の中ではご苦労様でしたと伝えたいですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても残念ですが、お身体のことを思うと仕方ないと思います。
選手も奮起して来シーズンこそ完全優勝を達成して欲しいです。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

体のことを考えるとやむ終えない辞任だと思います
良くここまで頑張ってこられたと思っています
ゆっくり治療に専念して欲しいですね

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

本当に残念です。
確かに年齢も年齢だし体の心配もあるのでしょうね。
ここまで頑張ってくれたのでゆっくりして欲しいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

体の調子が悪いのだから仕方がないです。
14年間ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
って言いたいですね

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

本当はもっとやって貰いたかったのですが、体調面が大きいのでしょうね。でも、王監督らしい謙虚な記者会見でした。今度はソフトバンクのSDになってもらいましょう!!お疲れ様!そしてありがとうございました!

この回答の満足度

お疲れさまって感じですよね。
お体悪いのに、ここまで頑張られたと思います。
少しお体休めて、ゆっくりしてほしいと思います

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

ソフトバンクのファンではありあませんが、
ゆっくりお休みくださいと思います。

全日本の監督就任期待しています。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

辞めないで・・・・
けど体の調子が悪いのだから仕方が無いです。
体調を崩してしまう成績が悪いのだから選手には来シーズン頑張ってもらいたいです。
もちろん、ファンである私たちも一生懸命応援します。
だから王監督には何かに関わっていて欲しいです。
終身名誉監督とかになってください。
でも、シーズンが終わったら湯布院で湯治でもして過ごしてください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

ON時代も終わったな・・・寂しい限りです。体調がおもわしくないようなので仕方ありません。今までお疲れ様でした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

現役時代から長嶋ではなく王選手の大ファンでしたので、非常に残念ですよ。  しかし、王監督の正確からして今年の成績に対してケジメを付けなければ済まないでしょうし、健康面の影響も大きいかと思います。  長い間、ご苦労様でした!!!!

この回答の満足度

ここまで本当によく頑張ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
王監督がいなければ、日本のプロ野球のここまでの発展はなかったと思います。

この回答の満足度

体調が悪いのであれば、仕方ないと思います。
今まで頑張ってこられたのですから、ゆっくり休んで頂きたいと思います。

この回答の満足度

お疲れ様でしたと言いたいです。
病気などもあり大変だったと思います。
後任の方には王監督の分まで日本一を目指してがんばってもらいたいものです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

お疲れ様でしたとしか今はいえないですね
WBCでしたかね、これには監督として出て欲しいです
とても残念です

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る