すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

京都は全世界から観光客がやってくる大人気の街ですが、京都が嫌いと言う人はなかなかいないのでしょうか。
一度行って嫌いになったら、ここまで人気が出ないので、それだけすばらしいと言うことでしょうか。

• 質問者:行ったことが無い人
  • 質問日時:2013-07-22 23:25:41
  • 0

並び替え:

私は大好きで何度も旅行で行ってます。私の友人は、お寺が嫌いなので、一度行ったけど、もう二度と行かないと言ってます。霊感が強いので嫌いだそうです。

• 回答者:ひとそれぞれ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、観光で行って嫌いになる人はあまりいないかと思います。実際、きれいな街ですから。ただし、観光地に限って言うなら、です。一口に京都と言っても下町はゴミゴミしていて、大阪のミナミを思わせるような雰囲気の地域もあります。当然そういうところには、ガラの悪い人もいます。いくら京都でも、住人みんながはんなり、というわけにはいかないのです。あと、やはり古い街ですから排他的ですし、「一見さんお断り」からもわかるように、ツンとした人は多いです。あと、気候に関しては、はっきり言って最悪でしょうね。夏は暑いし冬は寒いです。しかも湿度は通年高いし、結構堪えます。私は、住みたいとは思いませんね。どうせなら隣接する滋賀にでも住みます。JRで15分ですから。
 ただ、何度も言うようですが、深く知ろうとせずに観光だけしている分には、そう悪い街ではないですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の街と雰囲気が違って京都でしか感じることができない風情が人気で人々の印象に残るのではないでしょうか。それだけ歴史があるということです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

商売人は京都が嫌いな人たくさんいます。
京都の人は腹黒く、言葉を濁して何を考えてるのか分からないそうです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

京都のふところの深さゆえだと思います。
歴史があるということは、多角的にいろいろな観点からその町を見れるということだと思います。
嫌いな面があっても、ほかの面からみるということができるかどうかだと思います。
一面で判断がつかないようなことがあるからです。
古いだけではダメで、
古さのデメリットをメリットに変えていく京都人の努力もあるかもしれません。
古さの商品価値を、壊すことなくうまく活用してるということだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

観光で歩きまわる分には悪い思いをすることは少ないと思います
ただ住むとなると結構苦労しそうです
何分にも古い街ですから

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

京都人の気質は、2枚舌で合わない人は結構いると思います。もちろん人によりけりですけど。周りにも自分も含めて数人いますが。
文化的には見るところは多いと思いますが。
あと人が多くて、ゴミゴミしている印象が強いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る