すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

既婚者女性の方に質問です
今年になって夫婦(恋人)と旅行に行きましたか?
もしお薦めがおれば教えてください。

  • 質問者:既婚者より
  • 質問日時:2008-09-24 15:56:48
  • 0

二人で、城之崎温泉でゆっくりしました。
久しぶりの旅行でとても嬉しかったです。
けど、生理になったので、腹痛とも戦ってました。
残念

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きましたよ。

お正月はダンナの実家に帰省のついでに函館に、2月には金沢と山代温泉に、6月は日帰りバス旅行で鎌倉に行ってきました。年末には仙台のイルミネーション(名前は忘れたけど)に行く予定です。
どこもおすすめですけど、これからの秋・冬なら、金沢がおすすめです。

  • 回答者:すぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏家族そろって北海道に行きました。
北海道は雄大で自然が残っていて良かったです。
これから行かれるのでしたら暖かいところがいいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の春、下の息子が大学進学で家を離れて2人になったので、5月に
結婚半年目に飛騨高山に旅行して以来22年ぶりに夫婦2人で旅行しました。
ディズニーランドと横浜で、子供連れでは行けなかったレストランでのお食事を
楽しみました。大人だけでもとことん開園から閉園まで遊ぶTDRは楽しかった。
秋は広島に行く予定です。

  • 回答者:フルムーンはまだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週行く予定です。
今回は別のところへ行くのですが毎年一度は行く水上温泉の水上館はおすすめです。
川の流れを聞きながらゆったりと疲れをいやせます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に一回はハワイに行っています。国内は、近場の温泉が多いですね。二人とも温泉好きなので。上げ膳据え膳で助かります。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国内でしたら、屋久島なんていかがでしょう?
ガイドを雇って、エコツアーをするのがお勧めです。
グループでのツアーではなくて、個人でガイドを頼むのがポイントです。
自分たちのペースで、行きたい所に行けますから。

  • 回答者:まる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春にシンガポール、夏に北海道に行きました。
1泊で近場の温泉にも。
まだ子供がいないし、2人とも旅行好きなので。

お薦めとのことですが、やはりこれからの季節なら、
お住まいの場所から行きやすい温泉+紅葉がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2週間ほど前に結婚したばかりなので、まだ行っていませんね。

四国に行ってうどんツアー!など考えていますが
今妊娠しているので難しいかもしれません><

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供も一緒ですが、
蓼科の親湯と言う温泉に行きました。
子連れには楽でしたよ。
お二人でも個別の露天風呂があるので、
楽しいと思いますよ、リーズナブルだし。

  • 回答者:Sooda! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ってません。
ここ5、6年行ってません。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の予定も絡みますが

夫婦で日帰りドライブに行きます

新鮮さが戻り

関係リフレッシュです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉の季節になると毎年郡上~高山へかけて『紅葉狩り』にでかけます。
澄んだ空気と自然に囲まれてリフレッシュ♪できますよ。
そのまま、奥飛騨温泉郷や下呂温泉へ出かけてもいいかもしれません!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週の日曜から昨日まで、群馬~栃木をツーリングに行ってきました
あいにくの雨であまりゆっくりと観光できなかったのですが、小雨になった時に
群馬県の「吹割の滝」に寄って来ました
前々から行ってみたかったところなのですが、自然(水)によって削られた岩や川床の穴、そして水煙によって立ち込めるマイナスイオン
すっごく気持ちよかったですよ
もう少しすると紅葉まっさかりになると思うので、紅葉の赤と清冽な水の透明感が素晴らしいと思います
あまり遠くないようでしたら是非一度!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

行きました。この夏に箱根にいってきました。強羅公園の紅葉は幻想的です。11月辺りに行かれてみてはどうでしょうか?お奨めです。

  • 回答者:結婚20周年 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正月、GW、お盆、と旅行に行きました。

お薦めは旅行期間によって違ってきます。

8日以上あれば一番のお勧めはヨーロッパです。

街全体が美術館というような場所も多数存在し、美食も味わえ、
様々な趣向の方にフィットすると思いますよ。
陸続きに簡単に周遊できるのも魅力です。
歴史に興味の無い方も、楽しめること請け合いです。

広大なアメリカやカナダをドライブするのも絆が深まると思います。
一緒に苦労して、相手の真の逞しさを知り、惚れ直すなどという場面もあるかもしれません。

今私が興味がある場所は、癒しの聖地と言われている「セドナ」です。
アリゾナへは用事で行きましたが、セドナを断念してしまい心残りなのです。

旅行をお考えなら、何かご自分の中で旅のテーマがあると楽しいと思いますよ。
忙しい周遊の旅ではなく、日程にゆとりを持ちお二人でゆっくりされるのが
お薦めです。

  • 回答者:癒され願望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信州の乗鞍岳・上高地等行ってきました。
私達は夏でしたが秋の紅葉も素晴らしいのでは・・!!
上高地の奥(河童橋から2時間くらいにある)徳沢園(小説 氷壁のモデルの宿)素敵でした。残念ながら今回行けなかったのですが・・・ それより更に奥に唐沢カールは正に別天地 息を呑む美しさのようですよ!!

  • 回答者:みこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく行っておりません

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

行きました。
うちは、ワンコ同伴なので お勧めできる場所はちと違うかもしれませんね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る