すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大学について。
三重県の皇學館大学文学部国史科に指定校推薦で入学しようか愛知大学の文学部へ一般入試で行こうか迷っています。
3年なのですが今まで指定校で皇學館に行こうと思っていたのですが急に指定校が決まりそうになるとここで良いのか不安になってきたので愛知大学と迷い始めました。
それに一般の勉強は何もしてません。
一日どれぐらい勉強したらいいでしょうか?個人差はあると思いますがもう遅いでしょうか?
難関大学とか欲は言わないので中堅大学には行きたいと思っています。
迷っているとのことなので皇學館にするかもしれませんが、
20日までに決めないといけません。
回答で言われたからそうする訳ではありませんが参考程度に
アドバイス頂けたらと思います。
皇學館大學を調べれば調べるほど悪い評判ばかりなので、、

  • 質問者:tokumei555
  • 質問日時:2013-08-04 18:29:38
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

ご自身で、既に答えを出しているのでは?

私は、生まれも育ちも東京なので、三重県や愛知県の大学は、名前程度しか知りません。
しかし、tokumeiさんは、
「急に指定校が決まりそうになるとここで良いのか不安・・・・・」
「皇學館大學を調べれば調べるほど悪い評判ばかり・・・・・」
とおっしゃっています。

私は、付属から大学へ行きました。
小学校や中学から私達の学校へ通った生徒の殆どは、自分の学校が好きで
成績が満たない生徒以外、何の疑問も持たず、進級していました。
受験して大学に来た学生は
東大や早慶に落ちたり、浪人して入った学生も結構居ましたが、
卒業する頃には、愛校精神が芽生え、多くは、「この大学で良かった!」 と言っています。

呆れるのは、
付属の高校で、成績がギリギリで大学に来れなかった友人です。
高校に掛け合って、高校4年生になり、それで1年間頑張っても大学に来れず
更に高校5年生になり、多分先生の温情で、やっと大学に来た生徒が居ました。
つまり、同じ付属なのに、高校時は同級生で、大学では私が3年の時の1年生。
彼らが口を揃えて言ったのは、
「この学校が好きだから・・・・・浪人しても、この学校を卒業したかった!」

世間では、
大学のランクがどうだとか色々言われていますが、
私達は校風や学校の雰囲気で選んで卒業していますので、
堂々と自分の卒業した大学名を言えます。

さて、
”皇學館” なる大学の良し悪しや、tokumeiさんの性格に合っているかどうか
私には分かりませんが、
不安を感じている大学で、4年間過ごせますか?
卒業後、一生堂々と出身大学の名前を言えますか?

私なら、
浪人しても、自分が納得出来る大学に通います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
そうですね。ギリギリまで考えてみます。
浪人して他を考えるかもしれませんね、、

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る