すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

21歳学生です。カレに振られました 復縁希望です
初投稿です。稚拙な面もあると思いますが、よろしくお願い致します。

先日彼に振られました。
付き合って7ヶ月、大学のサークルの先輩で初彼でした。

私は未だに大好きです。忘れられません。ご飯ものどを通らず、
このような場所で質問させていただいております。

理由は、私自身にはなく、二人でいる時の時間だと言われました。
一緒にいるのに別々にいるようだった、性格が合わない、だそうです。
最初につき合った頃の気持ちはない。でも今まで付き合ってた中で最初は一番だったとも。

一度振られて、了承して家に帰って電話番号、ラインとすべて消しました。
でもやっぱり納得できず、夜中に再び元彼の家に行きました。
びっくりしたようですが中に入れてくれました。

すると彼も、自分から切り出したくせに何も手につかなくなった。
でも別れる。と言われました。
そこで再び歩み寄る努力を私がするから、もう少しだけ考えてみてと言っても、俺は出来ない、もう別れる事は変わらない。と言われました。

私が考えられる原因としては、
彼はなによりも学業を優先していて、また一緒にいても私を全く見ていないように日頃感じていました。
それに不満が溜まり、つい私たち合わないのかなと言ってしまったことです。
私の事を本当に好きなのか、自信もなくなっていました。
元彼はその一言から合わないのかと考え始め結論にいたったそうです。

でも結論を出す前に、私にも言って欲しかったと思います。
そうすれば改善の余地もあったと思います。

今となっては、私も合わす気がなかった。相手の辛さを考えていなかった。
自分のエゴばかり押し付けていたと思います。
彼が多忙で夜中まで学校にいるのに、うちに来る時間に遅れてくると機嫌が悪くなってしまったりしました。(夜中の1時や2時)
そのうちだんだん家に来なくなり、会う時間も減っていきました。
自分に自信がないのもひとつの原因だったと思います。


人としては好きだから友達に戻ろうと言われました。これからもご飯を一緒に食べようとも言ってくれましたが、私は好きで辛くて嫉妬してしまうから戻れないよと言ってしまいました。

お互いすれ違っていたときは確かにあったと思います。
でもその一週間前には花火大会に誘ってくれて、お互いにとても楽しかったしすれ違いなんて感じませんでした。一緒に寝たときも隣にいて嫌そうなそぶりは見られませんでした。
浮気をしたり好きな子が出来た訳ではないそうです。

もう戻る事はできないのでしょうか。
また彼が別れた理由は本当に性格の不一致だったのでしょうか。

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ、お言葉お願い致します。

  • 質問者:ラビット
  • 質問日時:2013-08-06 15:29:16
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

> 私は好きで辛くて嫉妬してしまうから戻れないよと
なぜ、それほど我侭なことをいうのですか。

この段階で、すぐには戻ることは不可能だと思います。あなたから離れたいのです。
冷却期間が必要ですね。
その後どうなるかは分かりません。あなたの現在の盲目的な状態では、彼は決して戻ってこないでしょう。冷静に客観的に自分を見ることができるようになって(エゴがあると少しは気づいているようですが)、タイミング合えば、彼は戻ってくるでしょう。

ごり押しは、両方にとって不幸なだけです。今は離れることを考えましょう。

> 質問させていただいております
許可を求めているのでしょうか。正々堂々と普通の日本語で質問しましょう。
→質問いたします。

===補足===
あなたはすでに変わりつつある。
reborn という言葉を忘れないでください。

  • 回答者:れみんぜる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

冷静に客観的に自分を見る。
確かに私は盲目的だったと思います。

今は少し冷静になってきました。
離れる事は正解だったと思えます。

自分から離れたも、その通りですね。
私は最後まで我儘でした。
このままでは元彼が戻ってくる事はありませんね。

まずは自分が成長しようと思います。

本当にありがとうございました。

>日本語の間違いについて。
ご指南ありがとうございます。
これから気をつけようと思います。

並び替え:

あきらめたほうが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…。今は無理でもいつかは忘れたいです

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る