すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ドルフィンキックを得意としていて大会に出た経験のある方いますか
あの綺麗なフォームとスピード、どうやったら出来るようになるんでしょう
少しでもコツが有るなら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-24 23:29:33
  • 0

ご希望の答えに成れそうも無いんですが
ドルフィンキックは水の抵抗が少ないのでスピードの出る泳ぎ方なんですよ
キック2度に腕を1度のパターンで泳いでいます。
私も録画した泳ぎを見直してもまあ綺麗に泳げているかなと思ったりもします。
水しぶきが綺麗に蝶の羽のように成るのでどなたが泳いでも綺麗ですよ。
私は個人メドレーをやっていたので
ドルフィンもやりましたがブレストが一番得意なんです。
楽しいので是非トライしてみてくださいね
キックはドルフィンよりブレストのほうが早い気がしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人メドレーですか
カッコイイですね 注目の的になっていたんでしょうね
今も続けているのかな
お返事ありがとう

並び替え:

足だけではなく身体全体がウェーブするような感覚で泳ぐとグイグイ進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グイグイ進んだら気持ちが良いでしょうね
お返事下さりありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る