すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

お礼コメントを読むのはどのタイミングでみなさんは行ってますか?
以前は「お礼コメントが届きました」というメールで読みにきましたが、
お礼コメントとは名ばかりで内容は反論。
それ以来、読みにくるタイミングは「満足度がつきました」というメールが届き、
さらに5だった場合だけ読みにくることにしています。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-25 22:10:13
  • 2

並び替え:

メールが来たら見ます。
どんな内容にせよ、自分の回答に対して返答してくれたのは有難い事だと思っているので。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのメールは捨てていますので、コメントも読んでいません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールでお知らせが来たときには評価等に関係なく回答者への礼儀の表れとして必ず読むようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼コメントが届きましたメールが来た時点で
確認します。
残念に思うこともしばしばですが、いろいろな
方がいるなと勉強になります。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はメールを確認次第、読みます。楽しみにしています。
私はまだひどい目にはあっていないんですけど、わりとあるんですね。
私もそんな目にあったらショックで読まなくなるかもしれません。

  • 回答者:koba (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応見てます。
追記を期待されてるかな?という時もあるので。
ただ、同じくお礼ですというお知らせで開けたら
ビックリするほどの有り得ない言葉の暴力が・・・ってこと、ありましたよ。
ありゃ、どうしてああなるんでしょうね?
まるで街宣車だよ。
自分の主張が目的だったんだなと、正直ガッカリ。
そんな目に合うと嫌になるね。

  • 回答者:平和主義だよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました」のメールが来たら読むようにしています。

コメントを読むのはとても楽しみです。
再質問のある場合は急いで追加回答するようにしています。
私の回答が質問者の役に立っていると感じられるコメントが記入されていると
特に嬉しく感じます。

反論も確かにありますよね。
そういうつもりで書いたのもではなくても反論されると悲しくなります。。。
反論されたために、ここを訪れる回数も減ってしまいました・・・

今日は久々の回答です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度が付いたり終了してしまうと追加の回答を書き込めなくなると言うのもあるので、私はお礼は最優先で見に行きます。お礼の中に追加の質問とかが有ったり、まだ解決していないのならば更に追加の回答をする必要もあるし。解決したと言うお礼なら最高に嬉しいしね。

とまぁ、ここまでは普通の正しい相談や質問の場合に限っての話で、反論?、釣り?のお礼を頂戴した事は無いのだけど(過去に1度、阪神ファンは云々とか、イキナリ理解不能な返礼をぶつけられた事は有ったけど普通に対応していたら次に見た時は返信がなくなっていました)、過去の相談や質問の回答者への返信を読んでいると、こりゃ回答を意欲をなくしちゃうよネェ~と言うのもチラホラ。

満足度の付け方も如何にも『釣り』ッぽいのもあったりで、多分、そんな相談や質問ばかりだと回答者も嫌になってしまうだろうなぁとは思いますよ、ホント。何が悔しくてあんな返礼をするのやら…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「お礼コメントが届きました」のメールで読みに行きます。
確かに反論の内容もありますが、私も、「○○と思いますが、いかがでしょうか?」の様な質問に反論の回答を入れたりもしますので、色々な考えがあると思い、気にしないようにしています。
でも、質問者が反論した私の回答に拍手があった場合などは、少し嬉しく思い、拍手はクリックするようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました」のメールが来た時にその場で読んでいます。
コメントを読むのを楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました」のメールがきたら読んでいます。
コメントがちょっと楽しみだったりするので。
でもこないだ私も反論というかバカにされてるようなコメントがありかなり不愉快でした。
それ以来回答するのもちょっと億劫になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はかなり極端なので5以外は読みに来ないと決めてますけど、3や4ならお礼文も無難な感じでくれてるのではないかと思いますよ。だから私みたく決めればいいんですよd(゚∀゚d)3以上くれた人のお礼なら読むって♪そしたら、回答することに臆病なんてなりませんよ。呉々も私のように「5じゃないお礼なら読まない」なんて頑固者にはならずにSoodaでの回答投稿楽しんでください。回答ありがとうございました♪

「お礼のコメントが届きました」メールが来た時に、読みに行きますね。
逆に「満足度がつきました」メールはが来た時は、満足度だけチェックしてます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼のコメントが届きました」が来たら見に行きます、結構楽しみにしています、今のところ怖いのには当たったことがないので質問者さんに恵まれてるなと喜んでいます(^^)でも確かに反論ならショックですね、私なら凹んじゃいます、匿名希望さんにも楽しいお礼のメールが来るといいですね。

  • 回答者:ちーちく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も楽しいのや嬉しいのや感激するようなお礼いただいたことあるんですよ?これでもね`((。A。)⌒アヒャヒャ そっちのほうが多いかもしれません。でもたった1回の反論のせいで意固地になってしまったと(-.-; ちーちくさんには今のまま順調にSoodaを楽しんでいってほしいなと思います♪回答ありがとうございました♪

お礼のコメントが届きました、って言うメールが来たら読みに行っています。
満足度だけの場合は見ないですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼のコメントが届きました」のメールだけ見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメントが届きましたのメールをみつけたら、今のところ全部読んでいます。
前の相談室のときも全部読んでいました。
まだそんなに沢山回答していないので、コメントの数も日に数回程度なので苦にはならないです。でも、匿名希望さんのように、お礼コメントじゃない不愉快な内容のコメントがきたらちょっとへこみますので、全部読むというのはかえるかもしれませんね。

  • 回答者:てん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読みに言ったらかえって傷付くときも稀にありますけど
やっぱり全部読みにいきますね。
怒られた場合は回答が気に入らなかったのだろうから
仕方ないと思って気にしないようにしています。
5じゃなくても嬉しい返答下さる方もありますよ。
返答する時も心をこめて書いているので
お時間があれば読みにきてくださいね^^
と匿名なのに個人的にお願いします(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には、メールが来たときです。
気が向いたら、履歴からみたりすることもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼コメントが届いたら 読みます。
一応なんて書いてあるか気になりますので。
幸いにして反論返答の経験がありませんが、凹みますね。

  • 回答者:村長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、私は、回答者全員へのお礼は読みませんが、個人的に来た物は、来た時に読んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました」がきたら、そのまま読みに行きます。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼のコメントが届きました」のメールを見つけた時に見に行きます。
私は難しい問題に答えるのが苦手で答えていないので 反論はありません。 でも 一生懸命に答えた回答に対する「お礼のコメント」なのに 反論が書いてあるとは とてもいやな思いをされましたね。 お気持ちお察しします。 わたしもそういうことがあったら 匿名希望さんと同じになると思います。 先日は お礼のコメントはいいことを書いてくれているのに2しかもらえていないことがあってそれもがっかりでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました」がきたら読みに行きます。
反論・暴言のコメントにへこんだこともありますが、感謝の言葉をもらうと嬉しいので見に行きます。
たいていの人は温度差はあってもちゃんとお礼の言葉をくれます。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました」のメールがきたら読んでますね。
コメントに質問が書かれている可能性もあるので一応。
反論だったら、追加して回答します。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールで来たら見てます。お礼コメント見るときは、
いつもドキドキしながら見ています。
小心者です。
評価は1とかザラですけど。
あまり気にしないようにしてます。

  • 回答者:小心 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「○○さんからお礼コメントが届きました」と言うメールが来た時に見に行っていますよ。
ちなみに、満足度はメールに記されている為にメールで確認するのみです。

  • 回答者:hiro (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべて見ています。
気になって仕方がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼コメントが届いたら見に行きますね。
それが一番見るの忘れることもないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました」のメールから飛んで読みに行きます。
コメントをいただけると嬉しいですよ。

それに参考になる場合もありますので他の人に付いているお礼もさっと目を通します。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりますぅ。全然お礼じゃなかったりするんですよね。あのメールも「お礼の返信が届きました」バージョンと、「反論の返信が届きました」バージョンに分けて欲しいとさえ感じたことあります。お礼と思って読みに行ったら、すごい反論や暴言だらけの返信だと凹みますよね。わたしも満足度5のもののみ、読むことにしてます。

  • 回答者:恐い返信はご遠慮ください (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間がいてくれてとっても嬉しいですo(*>∀<)o お礼なんて名前のメールがくるからワクワク感倍増の状態で来て、読んだら反論って(/д`o)凹み具合も倍増ですよね。お礼なんて言葉なくして「返信が届いてます」でいいんじゃないのですかね。今後もこのまま5以外は読みません!(`△´)ノ 回答ありがとうございました♪

お礼のメールが届きました・・・とメールが来たら見るようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員に対してのお礼は読みませんが個人に対しては読みます。
メールで判断できるので、嬉しいですね。
評価も一応見てます。
自分と他の人の評価の差もチェックしたり。(自分が低い時)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員のお礼は読まないです
個人的に来たのもやはりへこむようなお礼が続いた事もあり、読まない時があります
ごく一部の人だけが反論のお礼を書いているようですが、そういう性格なんだろうと思って、諦めるようにはしているんですけどね
どうしたら楽しくここのサイトを利用できるんだろうかと時々思います

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼コメントだけは見に行きます。
その他にはあまり行ってません。特に受付期間の終了なんて・・・見に行っても仕方ないし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお礼コメントが届きましたというメールで必ず読むようにしています。
回答をしてコメントが返ってくるのはうれしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお礼コメントは嬉しいですよ?その内容によるだけで、基本的には嬉しいとちゃんと感謝しております。でも、ガックリくる自分が嫌なので5以外は読まないだけです(-.-; 小心者なんです…はい。回答ありがとうございました♪

お礼のコメントが届きましたとメールが届いたときに見るときもあるし
履歴のところで見るときもあります。
でもお礼はあまりないことのほうが多いかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にコメントがあった場合はすべて読みます。
全員にコメントするものはあまり読みません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あた詩は履歴をたまに読みかえして
ポイントが付いているやつや
気になったやつを読んでますよ☆
そんなに回答してないので
ほぼ全部読んでますよ☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価が付いたメールがきたら見に行きます。
書いてないことの方が多いですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小心者の私は やはり先に満足度をみますねえ ^^
でも一応「お礼のコメント」は必ず読みます。やはり気になるので・・・。
満足度5 → 期待に胸を膨らませて コメントを・・・
満足度5以下 → 回答が的確でなかったのかしら? 自信あったのに・・とか(笑)

結果が出るまでドキドキです。
あなたの気持ちすご~く解りますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私よりはチャレンジャーですよd(▽`d*) 5以外なんて怖くて見れませんw 5は安心して見れますからね♪ 5以外の質問は回答しなかったこととして脳みそに記憶させます。あはは(ノ∀`*) 回答ありがとうございました♪

私も同じ様な思いをしたことがあるので、それからはここで自分の履歴を見て確認したいのだけクリックしてます。
以前のよくばり相談のときからメールは全て迷惑メール設定にしてるので、ソーダのメールも確認してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は履歴も見ないようにしてるんですよ。5以外のハートも当然並んでるわけでそれを見るとまた「なんだよなんだよ(`△´)ノ」となるからですw 小心者のくせに根に持つタイプなので(-.-; 回答ありがとうございました♪

自分に対してのお礼メールはメールを確認したら、見るようにします。
ショックなことや、むかつくことが書いてある場合もありますが、あまり気にしないようにしています。
回答者全員のメールのときは、見たり見なかったりしています。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「お礼コメントが届きました」のメールで読みに行きますね。
名ばかりの反論は、最近は諦めています。
初めの内は、PCのこちら側で、さらに反論していましたが、どうせ届かないのと、
もし届いた所で、さらに反論がくる事は必至ですからね。
ここはこういうところだ。それが嫌なら止めればいい。でもマイルもほしいし、実際に親身になって回答してくれる(と思われる)親切な人もいる。こう考えるものだから、まだこの相談室に住み付いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、お礼コメントが来たときには読みません。
匿名希望さんと同じように、反論とかが書かれてるのを見るのが嫌だからです。
だからお礼コメントは、気になるものはちょこちょこ書かれてないかみるくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね♪ 満足度5くれてる人が変なお礼書くわけないですもん。安心してお礼コメント読みたいですよね。この返信は5だから安心して読んでもらえたでしょうか?(o^□^o)回答ありがとうございました♪

メールでお礼が届きましたと知ってから確認してます。
こまめにはチェックできてないですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もSoodaになってから、メール受信してからでなくマイページで評価が付いたら見に行くようにしています
自分も「お礼」レス欄にいかにも高飛車なレスがあったり、「呪い」のレスを書き込まれたりするともう二度とこの質問者には関わりたくないなと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呪いレスなんて嫌だァァァ。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。; そういう場合って満足度も当然低いのでしょう?だから私は5以下は読みたくないのですよね…。呪われちゃたまらな~い(>0<)回答ありがとうございました♪

満足度のメールまでは反応していません。
膨大な量のメールが来ているので、お礼メールとベスト回答メールだけ残してあとは削除したあと、メール開いて見に行ってます。
私の場合、あまり反論などないのですが、ときどきがっかりするようなお礼もありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピペの「ありがとうございました」はガッカリお礼の代表です(>0<)コピペなんて欲しくないやぃ!と思うのでやっぱり5しか私は読みません(ノ∀`*) 回答ありがとうございました♪

Soodaにログインしたときにまとめて読んでます。
確かにお礼のコメントを読むときはドキドキします。星1だったら…。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一通り自分宛のお礼コメントは、全てみるようにしています。ただ回答者全員に
対してのコメントは、みないことが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました」のメールが届いた時点で読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは「お礼コメントが届きました」のメールからアクセスして、読みます。
そこで読まないと、見そびれてしまうからです。
満足度はいくつでも関係なく見ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく読んでいます。

5だった場合だけ という気持ちは
同感です。
満足度が低いと読む気になりませんよね。^^

  • 回答者:rion (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5だったら不満や反論を書かれてることはないから安心して読めるわけです。根に持つタイプの小心者です(/д`o) 回答ありがとうございました♪

満足度がつきましたメールが来てもチェックしませんが
お礼のコメントのメールは必ず読みます。

一言 ありがとう だけの時もあるし反論もあるけど
回答に対する ありがとうコメントも沢山いただいています
やはり、うれしいですよね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールが届いたら履歴の方から見るようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイトップの回答履歴から読んでます。
ハートがないところは、まだついてないか1なので見ないようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応コメントが付けば全部読んでいますよ。
3とか4でもお礼コメントの場合もありますし。
1や2で反論であっても一応読みます。
あんまり酷いのなら通報しますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は根に持つタイプなので読めません(-.-; この返信が気に入らなくても通報しないでくださいね(/д`o) 回答ありがとうございました。

一応全部見る事にしてますよ。
1だった場合とか気が滅入りますけどねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね(-.-; だからこれはそんな滅入るような返信には致しません!回答ありがとうございました♪

全員に回答するは時々、個別に回答頂いたものはメールが来れば見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴の方を利用してます。
あの回答をどう評価されただろうという感じで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答には最後まで責任持つ!って感じですね。これも履歴から見てもらえるのですね^^v

とりあえずメールが来たらすぐ読んでます。
うーん反論が来てる時もありますが・・・やっぱりメールで読んじゃいますねぇ。
(怖いもの見たさもあり)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いもの見たさとはチャレンジャーですね(。-∀-) ニヒ♪ 回答ありがとうございました♪

メールがきたら読みます。
反論ばかりでもないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反論は1回だけしか私ももらってませんけど、1回やられたらこりる性格なもので(-.-; 嬉しいお礼ももちろんたくさんいただいてます♪ 回答ありがとうございました。

ログインしているときは、一覧に自分の質問に(3)などついたときは、すぐに見に行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも見にきてくれるでしょうか^^ でもお礼がこれだけじゃぁねぇ…質問が質問なんでごめんなさい(-.-; 回答ありがとうございました♪

お礼コメントが届きました メールは、必ずチェックしています。

確かに、反論だったら、見たくなくなるかも・・・ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反論は1回だけしかもらってませんけど、満足度付けられた後じゃこっちの言い分は追記できませんし(`△´)ノ 回答ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る