すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

奈良県の曽爾高原に行かれた事のある方にお聞きします。
ススキが、秋になると山一面に生えて、とても綺麗だと聞いたのですが、
いつ頃が見頃でしょうか?

  • 質問者:きんた
  • 質問日時:2008-09-25 23:27:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
参考に致します。

毎年のように出掛けています。
11月いっぱい見頃ですが、11月初旬から中旬にかけて見に行く事が多いです。
ほんっときれいです。

この時期はものすごく混雑して、駐車場に停めるために長時間並んだりします。
あと、歩きにくい場所もあるので、運動靴&寒さ対策に気をつけて下さいね

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

後半月から一月ですかね

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の終わりからでしょうか。年によって前後しますが確かにきれいです。かなり不便な場所なので、電車だとバスもいっぱい乗らないといけないし、車は渋滞がすごいし。すぐ日が暮れるので時間に余裕を持ってください。

  • 回答者:ラオウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月初旬、風はひんやりするけれど行ったことがあります。
ああ、終りの頃かな…と感じました。
風情はありましたよ。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に行ったのは20年位前の10月でした。
その時はそれほど知られていなくて、店のおばさんと私たち夫婦くらいでした。
「ここでは電線がないので、映画のロケがよくあるんだよ」と言っていました。
おばさんは「5月の青いすすきの時も綺麗だよ」と聞いたので
その時期に行きましたが、やはり感動しました。

その後7年前位に行ったときは凄い人で、本当に驚きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月中旬に行ったとき、とてもきれいでした。

時期によって赤→金→銀→白と穂の色が変化するようで、それぞれにきれいでしょうね。
でも、マイカーでいくとすごく渋滞しますのでご注意くださいね(バスも数が少ないですが・・・;)

  • 回答者:なららん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月下旬~11月中旬が見頃です。今はまだです。

こちらの花だよりを参考になさってください。
http://www.kintetsu.co.jp/flower/index.html#5

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る