すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3女子が小6男子に告白したり、付き合ったりするのはダメでしょうか?

真剣に片想いしています。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2013-10-23 17:57:01
  • 0

並び替え:

貴方が、好きにかわりないのなら、いいと思いますよ(`・ω・´)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白は別にいいと思いますよ。
お付き合いはちょっとどうかと思いますが、親御さん監視の元の健全なものとかだったら、
私はいいと思いますが、世間一般的にはなしだろうな。とも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあなた方と同じ年齢の子供を持っていてもおかしくない。立場で話をさせて頂きます
もしも友達の延長線上でれんあいをするのは、大いに結構ではないかと思いますが、社会的に責任を取らなくなる様な付き合い方なら反対をします。恋愛をするのは自由ですが、自由と親御さんの下での自由を勘違いしないで欲しいんだと思います
もしも、恋愛の延長線上で、子供が出来るような行為になったらとか出来たら考えた事がありますか。その子供に対して責任って取れる事ってどういう事なのか考えた事があるでしょうか。 恋愛は大いに結構ですが、その前に今しか出来ない事は何か考えて下さい
答えはおのずと見えてくるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと駄目だと思います!!
まだまだ子供ですから、中学に上がるまで待ちましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありでしょ。
まあ、結果はどうあれ、恋に年齢は関係ないといいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目だとは思いませんけど
相手の事を少し考慮して中学生になるまで待った方が賢明かもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメじゃないけど、相手に与える影響を考えると遠慮した方が良いと思います。

  • 回答者:あとめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくだめじゃありませんよ^^

恋愛に年はまったく関係ありません。
ですが、あまりにも年上だーとか年下だーとかになってくると
アイツ絶対金目当てだろーになるだけです。
頑張ってください^^

わたしも真剣に恋してみたいです(๑•﹏•)

===補足===
その前に受験を頑張った方がいいかもしれませんね…。

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしいことではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のことを思いやる気持ちが必要ですよ。
「好き」とはそういう事です。
あなたが小学生の時、おじさんに(子供からはそう見える)
「好きだよ」「付き合おう」などと言われたら怖いと思いませんでしたか?

あなたがやろうとしてるのは、小学生に高校受験の問題を解かせる様な事です。
「今、大事な事」「今しか考えたり感じたり出来ない事」があるんです。
自分の気持ちを押し付けない事、相手の人生を曲げて責任持てますか?
真剣だと言うなら相手が相応の年齢になるまで待つぐらいできるでしょう?

  • 回答者:一歩間違うと犯罪ですよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る