すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本日は卵かけご飯の日らしいですが、卵一個で何杯ご飯を食べていますか。
家族の中でどなたが好きですか。

  • 質問者:オムレツ
  • 質問日時:2013-10-30 14:05:34
  • 0

昔はご飯1杯に納豆と付属の出汁とカラシ、漬物(しば漬け、高菜漬け、ふくしん漬け)と
シソカツオにんにく、青のり、七味唐辛子、いりこ粉と、オリーブオイル、胡麻油と
生卵をいれて。かきまぜて食べていましたが、塩分控えめ目で廃止。

今はご飯1杯に納豆と付属の出汁とカラシと米酢、
シソカツオにんにく、青のり、七味唐辛子、いりこ粉と、オリーブオイル、胡麻油と
生卵をいれて。かきまぜて食べています。

===補足===
もう1品、共通の「すり胡麻」を忘れてました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

卵一個でご飯一杯です。一人暮らしですが、静岡にいる姉・弟もたまごかけご飯は好きです。

  • 回答者:今日の朝食はたまごかけご飯 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってる茶碗なら、1.5杯。

  • 回答者:バカ舌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1個に対して1杯です。
卵かけご飯好きは家族の中で私!!好きすぎて、卵かけご飯専門店にも行ってしまいました。あとそれようの醤油もゲットしております(笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵一個に一杯です。
卵かけご飯は家族全員好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵1個だと普通のお茶碗だと卵が多すぎるので
どんぶり茶碗で食べます。主人が一番好きですね。

===補足===
なので1個につき一杯になるのでしょうか。
私と娘は子供用のちっちゃいお茶碗なので半分ずつかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る