すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生の男です。
現在、付き合って数ヶ月の彼女がいるのですが、彼女は自分からメールや電話をしてきません。
自分は毎日とはいわないまでも、メールで多少の雑談を楽しみたいという考えです。
なので、連絡がないと少し寂しく思ってしまいます。
メールをするのはデートについての話題があるときくらいです。
デート自体は毎回楽しんでくれているようなので、問題はないと思うのですが、不安があります。
同じような境遇を経験された方もしくは女性の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

• 質問者: フラット
  • 質問日時:2013-11-11 09:38:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答に元気づけられました。
改めてお礼申し上げます。
どなたの回答にも甲乙をつけ難いのですが、一番最初に回答して下さった方をベストアンサーにさせて頂きたいと思います。

中3女子です^^
彼女さんにそのように思っていることをちゃんと言っていますか?
わたしはその彼女さんのようなことをして、振られたことがあります。
ですが女の子側も結構いろいろ考えてます。^^
今勉強中かな?とか、邪魔しちゃわないかな?とか、自分からメールするのって改めてみると恥ずかしいな…など。お互いがお互いの状況を話し合ってみるのもいいと思いますよ!
振られた側からしてみると、寂しかった、なんて言ってくれないとわからないし…。って落ち込みます。。。
彼女さんに、あなたの正直な気持ちつたえないと、あなたの気持ちは伝わりませんよ^^
あと、もう1つ。不安になることは一切ありませんよ!
逆に。今あなたがメールかLINEか、なんらかで連絡とらずに、うずうずしてると彼女さんも不安になります。
彼氏さんが不安になってる時間はとてもとてももったいないです^^

• 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます!
少し気持ちが楽になりました。今度会うときに思い切って話してみようと思います(^ ^)

並び替え:

まだ付合って数ヶ月みたいですから、彼女自体頻繁に電話やメールをすることを
迷惑かもしれないと躊躇しているのかもしれませんよ。
1度話し合ってみる方が良いと思いますよ。コミュニケーションを深めていくことで
より絆も深まってくる事だと思いますから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日話してみたところ、まさに回答者様のおっしゃるように思っていたとのことでした。また一歩近づくことができて良かったと思っています。
ご回答ありがとうございました!

私もそうですが 本当に好きな人へは そんなにメールはしません。
メールしすぎてうっとうしく思われると嫌ですし、そうゆう女の子多いですよ。
とことん愛されてるってことです。 自分から連絡をとっていけば 相手も
大丈夫かな と思うんじゃないかな、もっと連絡しあいたい とはっきり言うのも
ありだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

連絡を頻繁に取り合うイコール良い関係という訳ではないことが分かって安心しました。今度話し合ってみますね。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る