すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

オープンする店での店長として採用されました。その仕事はした事がなく初めての仕事です。同時期に採用が決まった人らと一緒のスタートですが、8日間だけ研修として、実際オープンしてる他店で 仕事をしてきました。
店長希望で自分が立候補したのではなく、オーナーが面接をして、オーナーから、店長でどう?と言われ決まりました。
オーナーの担当してる他県の店の店長が二ヶ月こっちに住んで教える為にきてくれています。
スタッフにこう仕切ってってとか、スタッフにこれ教えてあげてとか、毎回毎回仕事を新しく私が覚えると同時に言われます。
そして、こっちに教えに来てる店長が、二歳年下で、細かくて、オーナーも別にこうでいいよって言うけど、その人は嫌みたいで、注意してきます。
私を出来ないと思ってるようで、他の人が出来そうなら、見込みのある人に教えたほうがいいから、見捨てるからねと言われたり、他のスタッフに、○○さんも出来てなかったけどと、その人に注意する時に、私も出来てなかったと言うのを言ったり、言われた番号をいれてたら、注意されたから、えっ?えっ?あれ?って書いてた紙を探そうとしてたら、わかったわかったって。もうええで、この番号にとりあえずしてと言われて、自分がいい間違えた事は謝らず、前に、ノートとってたのをまとめ直したら、あれ?そこ、抜けとるって言ってきて、まとめる前のノート見せてと言われ、まとめる時になぜ省いたのか聞かれて、ノートのまとめ方が悪いと言われました。
あーいえばこーいう人で、失敗して学べばいいよって心の持ち主ではなく、教えた事を次に一人で出来ないと、すぐ注意してきて、雇い主ではないのに、ちょっと王様気取りです。
やった事ない仕事を店長としてやるの大変だから頑張ってねって言う気持ちはとても感じられません。
仕事出来ない扱いされて、もうやる気も出ないし、辞めたくて仕方ないです。
私が甘えてるんですかね?辞めるのは無責任ではありますが、耐えれないこの気持ちどうしたらよいですか?

ソーシャルブックマークに登録する:

会社は仲良しごっこの場所ではありません。
悔しいという気持ちがあるなら、仕事で見返す為に
誰よりも見えないところで必死に努力するほかありません。
最初から完璧に出来る人は居ないのですから、努力で補うしかありません。

でもその気持ちが少しもなく、やる気がないなら辞めた方があなたの為でしょう。
仕事の楽しさは何を言われようが歯を喰いしばって努力したものしか味わう事が出来ません。1度引き受けたならとことん努力してみましょう。辞めるのはそれからでも遅くはない。同時に店長としての資質も問われている時ですよ。頑張れ!応援してるぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、甘えです。

責任者になる気が無いのなら、即刻やめるべきだと思います。
バイトの不手際は貴方の不手際。店舗の売り上げは貴方の手腕。そういうマネージャー業をする覚悟が全く感じられませんし。

せっかく最前線で働く人間を指導役にしてもらって”活きた”情報を貰ってるのに、”死んだ”情報に固執するのは愚の骨頂。

「大変だから頑張ってね」って・・自分でやりたくてやってるんじゃないの?やりたくないなら断れば良いだけじゃない?面接時にね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る