すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

kana8875さん

アルバイトの求人に、店長補佐で、○○万と書いてあり、応募して、面接をして、15分しか面接時間はせず、向こうから聞きたい事「レジ閉めした事ありますか?」「売り上げ管理した事ありますか?」「オープン作業した
事ありますか?」と聞かれたのを、相手が書いてるだけで、誰かも名乗られなかったから、店長なのか、誰かもわからなかった面接でした。
私が結婚してるかも、わかってなくて、職務経歴書も目を通さず、ただ聞きたい質問を聞かれただけでした。
そして、採用結果の電話の時に、店長をやらないか言われ、一度会う事になりました。
その時に結婚してるか聞かれました。
私は、やった事ない職種で店長も過去にした事なく、面接した人は、オーナーで、オープンして落ち着いたら、家も他店三つも、高速で一時間半かけて、くるとこにあり、週に一、二回くらい店に来る予定らしいです。
店長って、そんな15分しか会ってない人に決めれるものですか?

ソーシャルブックマークに登録する:

15分ぐらい決められるものではないですね。
何の権限もなく安い給料で雇用される、名ばかり店長というやつですね。
適当で中身のない面接しか出来ない会社は、人を大切にしないという特徴があります。
店長だと残業代もつかないのではないですか。精神的に壊れてしまわないように
しっかり調べてから引き受けたほうが宜しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ、ちゃんと話をして、リスクがなしなら、逆に幸運かも?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな職種の店長なのかわかりませんが、ずいぶんとぞんざいな面接ですね。
店長ともなると、労務管理をはじめ業務全般に精通していないといけないと思いますが、面接での対応を読み取ると、人員不足で頭数を揃えたいという会社側の思惑が見え隠れしています。
通常、社員教育をして「○○長」と名の付くセクションにつける会社が一般的です。
人は教育して育て上げるという企業が一般的で、教育も施さない企業は離職率も多いのではないでしょうか?
応募されたときに企業研究(企業の下調べ等)は行いましたか?
ブラック企業という言葉も最近はよく耳にします。
責任ばかり押し付けて仕事をこなせないと捨てるという企業も多数存在します。
どの企業も人で不足で個人に係る業務は毎年多くなる一方です。
今後のこともよく考えて(待遇や給与・通勤等)結果を出されてはいかがでしょうか?
結婚しているのであれば、奥様にも相談することもお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る