すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中2の女子です☆
最近塾行き始めてよく何処の高校に行きたいか聞かれるのですが…
どうやって行きたい高校を見つければ(決めれば)イイのか分かりません…
アドバイスをお願いしますっ!!!!!

  • 質問者:あゆ♪
  • 質問日時:2013-11-22 18:14:30
  • 0

並び替え:

私も同じ中2です!!

塾の模試とかで書かないといけないことって多いですよね〜
私はまだ決めたってわけではないのですが、
候補は考えてます。

わたしの場合は。。。
私は海外に住んでいたことがあって、
高校では、英語をもっとやりたいと思って、
「国際教養科」のある高校で探しました。
今行きたいところは、かなり遠くて、行けるかわからないけど、
まずは「行きたい!」って気持ちで頑張るだけでもいいと思います!

普通科でいいや。。ってばあいは、
距離や部活、制服など、決める方法はいろいろありますよ。

まずは地域の高校のホームページなどを見て見てはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校に行って何をしたいか、どういったことに興味があるかを
自分自身で考えてみてください。
将来的に大学の進学を考えているなら、偏差値の高い学校を迷わず選びましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は、自分の行けるベストの普通科ですね
自分がほんとうは何をやりたいか、なんて、なかなかわからないものですから、できるだけ、多くの選択肢を残した道を選びましょう

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の兄は、バスケットが好きなのでバスケットの強豪校に行きました。(決めました)
私は、ちょいまだだけど、声優になりたいのでそういう関係に行きたいと思ってます。
あとは、偏差値できめるかなぁと思います。

  • 回答者:フラワー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラワーさん☆
アドバイスありがとうございました!!!
私ゎ小3〜中1まで書道を習っていたので、書道をやりたいと思ってるんですけど…書道が上手い人ばかりだと…と思っています…。。
でもスゴく役に立ちました!!!ありがとうございましたっ!!!!

身の丈にあった高校を担任に決めてもらうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る