すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

普段運動を全くしないせいか、食生活に気をつけていても
便秘がひどいです。

食物繊維のある、セロリなどよく食べているんですが・・。

これまで、冷たい水ばかり飲んでいたのも
悪かったかもしれません。

冷水を白湯に変えると効果は違うと思いますか?

白湯を日頃から飲んでいる方のお声を
聞かせてください。(性別・便秘の有無)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-26 16:26:30
  • 0

並び替え:

女性です。
寝る前、朝起きてすぐのコップ1杯の水は効果ありますよ。
私も少し改善されました。
それ以外は白湯をためしてみてはどうですか?
冷たいものばかりもよくないので。
水分補給、食物繊維を多めに取る、やはり、適度な運動が必要だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに効果は違います。冷水と白湯とでは、飲むスピードが違います。ゆっくりと飲んでいくのが身体に優しいように感じています。特にこれから寒くなっていきます。白湯を何杯も飲んで試してみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一時、便秘がひどい時があったのですが、それは、薬のせいだったので、あなたの場合とは違うのですが・・・(女性です)

冷たい水を、朝一番に飲むと、腸の刺激になるので、そういう時に飲むのはいいらしいです。

白湯だと、あまり腸の刺激にはならないと思います。

今行われているように、繊維質のものを食べたり、規則正しい生活をしたり、お風呂もシャワーだけじゃなく浴槽につかったり、やはり運動も必要だと思います。

運動といっても、家でできるようなストレッチや体操でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。



普段から水分を普通に取り、
便秘気味になれば、寝る前にコップ1杯の【水分】で・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る