すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

来年彼氏と同棲したいのですが
彼のほうに保証人がいない状態です


最近知恵袋や質問サイトで二人可の物件なら片方(代表)の親だけで契約ができると書いてありましたがこれは本当なのですか?

けれどお互い未成年なのでどうかなと思い質問させていただきました

よろしくお願いいたします

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2013-11-25 17:54:45
  • 0

並び替え:

そう言う不動産屋や物件もあると言うことだけで
一般的には二人それぞれに保証人を求められるはずです。二人が定職についているなら
保証人不要のUR賃貸やお金はかかりますが、保証会社を利用するという手もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際は未成年なら両方の親の承諾が必要です。
彼の方に保証人がいないのであれば大家さんと相談するしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る