すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

「パソコンでCD(DVD)への書き込み」(目的:画像の収録等)について、不勉強なので可能ならその方法を知りたく、おわかりの方教えてもらえませんか。
当方のパソコン環境はwindow7から8へアップグレードして使用中。rich16northman

• 質問者:rich16northman
  • 質問日時:2013-12-05 15:06:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何か当方のの謝意メッセージに、補足がありましたがエキセントリック(やや冷静さを欠く)応じられても返す言葉は見つからないが、この場は顔が見えないからといって双方だけでやり取りするところでもないので、これ以上
空虚なメッセージはしないのでよろしく。 rich16northamn

正直、この情報だけでCDやDVDの書き込み方法を教えろってのも無理な相談なんですよ。まあ、今のPCなら大概DVDマルチはついているでしょうけどね。あとは光学ドライブに書き込みするソフトは何があるのかとか、そういうのが判らないと教えるに教えられない。そういうことで皆さん返事ができないんだと思いますよ。
まあ、もっとも簡単な方法はWin8ならデスクトップに移行して、件の写真をDVDマルチドライブにドラッグ&ドロップする。後は空のブランクメディア(バージンメディアとも要するに封切りのDVDーRやCDーRのこと)を入れれば最近のWindowsならOSレベルでメディアを作ってくれたはず。

ただ、お願いですから、今後こういう質問をするときには自分のPCをもう少し丁寧に書き込みましょうね。何処製の何という型式のPCなのかということ。それが判んないと返事に困りますから。

===補足===
当を得ていないと感じているのであれば、あなたのスキルがCDを作れるレベルに無い、そう判断すべきなのでしょうねえ。
この手順を見て判らないのであれば、ここに質問すべきレベルでもないということですよ。
いいですか、人をバカにするのもいい加減にしなさい。年長の人間であれば尚更です。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に謝意を表します。
回答結果は期待していたものにフィットしてなかったので、残念さがありました。理由は質問先が当を得なかったことと判断します。つまりこの種の質問はメーカーなり、電気店なりにするべきだったかと思います。安易さに
気付きました。方法を見直します。 どうも。 rich16northman

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る