すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品について
リキッドファンデーションが思っていたより伸びが悪く付けたところで固まる場合、どのようにしますか?
買ったばかりなので、処分するにはもったいなくて・・・綺麗に付けるいい方法教えてください。ちなみに手で伸ばしてみたが、あまり変わらなかった。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-09 10:22:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

いきなりスポンジに出してないですか?
手のひらに出してあたためてからつけるんですよ。
BBクリームと混ぜるなら良いと思いますが、
化粧水や乳液と混ぜるとムラになったり、
崩れが悲惨な事になる(まだらになる)ケースが多いです。
なので、外出しない日などに試してからの方が良いですよ。

  • 回答者:乳化のバランスが変わるので (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルで薄めます。よくありますよね。
あるいは、ゆるいタイプの日焼け止めと混ぜることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は乳液か美容液を少し混ぜて使っています。
よく混ぜて手で顔につけています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸気のようなものがあれば、それで温度と湿度を与えると伸ばしやすくなると思います。ただ一般にはもっていない方も多いと思うので、化粧水を足して使って、スポンジで伸ばすのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧水!!全く浮かびませんでした。やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る