すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昨夜録画しておいたNHK「SONGS」のゲストは沢田研二さんことジュリーでした。なつかしくてウルウルしています。そこで質問です。ジュリー及びザ・タイガースの曲で好きなのは何ですか?そして私はジュリーファンという方は
「ジュリ~~」       というのをつけくわえるのをお忘れなく!

  • 質問者:君だけに愛を
  • 質問日時:2008-09-26 23:27:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ジュリーファンの皆さん、ありがとう。やっぱりジュリーは大物、と確信しました。それでは一緒に ジュ ジュ ジュ ジュリ~~~。

『ス・ト・リッ・パー』です。最近バンドでコピーしました。「ジュリ~~」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、バンドでコピーかっこいいです~、がんばってください、ジュリ~~

並び替え:

「勝手にしやがれ」です
すごく懐かしいです。
「ジュリ~~」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、むかしのジュリーってとてもルックスがいいです、今も歌がうまいです。きゃ~っ。

ザ・タイガース時代は「花の首飾り」
  私の首にかけてください。はかない声で白鳥は言った。

ソロになってからは「時の過ぎ行くままに」ですね。
ソロになってからのジュリー、色っぽいですよね。
去年、CCレモンホールにライブ見に行きましたよ。「ジュリ~~」 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、ライブいかれたんですか!私も10年前にいったんですよ~、良かった~。

一曲選ぶとなると難しいですね。
「時の過ぎゆくままに」かな〜。あの頃のジュリーはいちばん美しかったような気がします。
ジュリ〜〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、ほんとにうつくしいんです、どのアイドルにも今も昔もあんな人はいません。

「おまえにチェックイン」が少しノリノリで歌いやすくて好きです。「ジュリー~~」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと気取ってしゃれてますよね、わたしはフランスのエスプリがきいてると思います。

「時の過ぎゆくままに」が好きです。

タイガース時代から大好きでした。小学生の頃で初めて好きになった芸能人です。
生まれて初めて買ったレコードが「銀河のロマンス・花の首飾り」です。
映画も見に行きましたし、大昔に流行ったロケットペンダント(?)にジュリーの写真を切り抜いてつけていましたし、年頃になってからは「ジュリーロックンツアー」に毎年行ってました。タイガースの復活コンサートにも1人で行きました。子供が生まれたりしてだんだん遠のいてしまいましたが今も私の中で永遠のアイドルです。

ジュリ~~~

  • 回答者:utako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

還暦コンサートするそうですよ、映画私も見ました!永遠のアイドル、ジュリ~~

「ザ・タイガース 世界はボクらを待っている」の映画の中で歌われた「銀河のロマンス」
「シーサイドバウンド」も入ってました。

1968年4月10日公開か・・・・ わたし何歳?

て、この前BSで見たんだよ~~~

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ同じの見てますね、それではシーシーシーももちろん知ってますね、あなたはデビュー曲も答えられるはずです。

TOKIOです。今考えるとすごい歌詞だ^^;
ジュリ~~

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パラシュートもすごかった~。ジュリ~~

勿論、「危険な二人」・・・ジュリ~~!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今聞いても新しい感じがします、ジュリ~~

「TOKIO」が好きです。
あの衣装はかなり斬新でしたね~。

昔と変わらぬ歌声で本当に懐かしかったですね!
ジュリ~~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見られたんですね~、声が変わってなくてうれしいです!ジュリ~~

ソロデビュー曲の 君を乗せて です。
ジュリ~~

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、同年代ですね~、ジュリ~~

タイガース時代は子供過ぎたので良く覚えていません。
姉が大ファンだったので、家にはポスターとか一杯貼ってあって、
子供心に横で一緒にワクワクしてました。
私はソロ時代からのファンです。御三家とか全然興味が湧かなくて、
ジュリーに大人の魅力を感じました。
好きな曲は「危険なふたり」「勝手にしやがれ」「TOKIO」かな~?
希樹希林さんのあのふるふるふる・・・・のポーズなつかしいです。
ジュリ~~

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、郷ひろみの出てたドラマです、確か共通一次試験が始まった頃です。

タイガースを解散してソロになるまでの間に萩原健一さんなどと結成していたPYGというグループの花・太陽・雨 という曲が好きです。YOU TUBEでアップされています。
ジュリ~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってます~、あっという間に解散しましたね~、なぜでしょ。

今夜の気分だとこの2曲
・コバルトの季節の中で
・危険なふたり(「SONGS」見ちゃったので^^;)

頭脳警察からジャニーズまで、硬軟さまざまなアーティストのさまざまなライブに足を運びましたが、1番格好よかったのは、ジュリーの「単純な永遠」の時のツアー。
音も凄かったし、ジュリーの歌声も凄かったです。
かれこれ20年近く前のことですが、あのライブが、いまのところのマイベストです。
ジュリー~~~~~

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ!ココにも見ちゃった方がいましたね、ライブも楽しいですよね、エンターテイメントですよ、おしゃべりもうまいです!

うーん・・・悩むなぁ。
壁際に寝返り打って 背中で聞いている~

勝手にしやがれ かな。

ジュ~リ~!!!!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の方でしょうか、ファン層は広いようです!ジュリ~~

タイガースを知った頃には解散していたので、
やっぱり「勝手にしやがれ」が一番印象に残ってますね。 
実家には「危険なふたり」のレコードがありました。
そういえば高校の時、彼氏と「太陽を盗んだ男」を観にいきました。
DVDレンタルしてたらもう一度観てみたいですね。

  • 回答者:綺麗でした。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢層が少しお若い目ですね、でもリアルタイムだったら間違いなく狂喜乱舞の世界です。

タイガース時代では「花の首飾り」、ソロになってからは「危険なふたり」、「勝手にしやがれ」、「時の過ぎゆくままに」、「TOKIO」などが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。でもファンでないの?ジュリーマークが・・・

「時の過ぎゆくままに」は別格として、
「カサブランカ・ダンディ」か「TOKIO」かな〜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カサブランカ・ダンディの衣装が素敵です、帽子。

すみません、タローの大ファンだったので、
効きキリン(ひええ)の真似は出来ないんですが…・

一番好きだったのは「花の首飾り」です。
こんなにしっとりとした歌も、ザ・タイガースは演奏できるんだ、と
感激した覚えがあります。

しかしながら、ザ・タイガースがGSの雄だったのは
たしかにジュリーの、あの独特の魅力
(私の友人に言わせれば 人と違った目の輝き)に負うところが大きかったのは
事実だと思います。

GSの、最後のほうですけれど、
知っている世代なのは幸せだなと思います。

  • 回答者:洋楽好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タローさんのファンでしたか、GSはよかった~。

「時の過ぎゆくままに」も好きですが、やっぱり「勝手にしやがれ」です。
帽子を投げるパフォーマンスは強烈に印象に残っていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリが派手でいいんですよね。

憎みきれないろくでなし、でーす。ジュリ〜〜

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう、素敵です・・・

なんといっても一番は、勝手にしやがれです。ジュリー~~

  • 回答者:ぎょうざ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~あ~あ~あ~、ジュリ~~、もうわけがわからなくなってきました。

TOKIOです。
ト~キ~オォッ!

  • 回答者:ぽま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興奮のるつぼです、ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る