すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

工場とか、見学したことがありますか?どんな工場を見学しましたか?

パン工場、鉄工所?(船みたいなのを作ってたから造船所?)、食品加工工場とかは、見に行った事があります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-17 10:44:34
  • 0

山崎パン、グリコ、明治乳業に子供の頃見学に行ったのを覚えてます。
お土産にパンやお菓子やジュースをもらったのが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トヨタ、日本鋼管の製鉄所、パン製造ライン(見学者コースと実製造ラインの機械)、造船工場、飲料、製薬工場、ビール(キリン、アサヒ、サッポロ)、醤油、鉄道、鯨解体工場、
缶詰製造ライン、蛍光灯、便器やバス製造(風呂)、ウィスキー、日本酒、味噌、たばこ。
旅行も好きですし、学校が機械関係なのでほかの方よりは見ていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン、日本酒、ビール、お菓子、チーズの工場に行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの白州蒸留所というとこです。本当にいいところです。
レストランもうまいし

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳作ってる工場を小学生の時に見学したことがあります。

そのほかも行ったのでしょうが、記憶にあるのは牛乳だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン工場とかコカ・コーラボトリングは子供の頃に見学しました。
他にも見学したような気がしますが、忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サランラップとビール工場しか
見学したことはありません。機械のすごさに驚きの連続でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーとか旅行で多いですね
なんったって、試飲が魅力です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造メーカー勤務なので、自社製品の工場は何度も見てます。
それ以外ではやはりビール工場と鉄工所ですね。

残念ながら食品加工工場は見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子工場とか・ビール・ウィスキー・ワインの工場に行ったことがあります。
まだやっているのかな~「大人の社会科見学」

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に、醤油工場とトミカに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルト工場→子供の自由研究の題材。
ワイン工場・水晶・貴金属加工販売所→パックバス旅行。
鉄工所→子供の頃、家族(親戚)枠。
味噌工場→PTAの地元産業応援の一環。
山葵製造工場→工場消費者一般開放イベント。
クッキー・菓子工場→中学の社会見学。

食品系は、ちょっとした試食お土産が美味しかったですね。

  • 回答者:懐かしい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるかん工場と、竹の加工品の工場と、バイク向上に行ったことがあります。
あ、かるかんって言うのは九州の特産品のほうです。猫の缶詰じゃなく。

===補足===
誤字すみませんー。向上→工場

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール工場を見学したことがあります。
最後に試飲をさせてくれるのが目的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車のトヨタ自動車
プラモデルの田宮模型
に工場見学したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会科見学でコーンスターチ、パン工場があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン工場、牛乳工場、バイク工場です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る