すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

慇懃無礼な電話に超ムカついています。とてもとても丁寧(すぎる)かつ、話長すぎで、鼻で笑いそうになったのが発端で、相手にも電話で伝わり、ムカついたのでしょう。終わりは、プチ、と、切れました。

気分を直すにはどうしたらいいでしょうか?
この方の御用を引き受けたのですが、嫌な気分で断りたいです。でも、一度引き受けたからには、どうしようもないですよね。とは思うものの、断りたくて仕方ありません。やっぱりダメですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-29 14:37:24
  • 0

「先ほどの件なんですが、本当にすみませんがちょっと厳しくて出来そうにないので済みません。断らせていただきます。」ときちんと伝えたほうがいいと思います。
ちょっと考えたけど、無理っぽい!! ということを強調する。
「今回は」とか「次回は」みたいな言葉は決して言わない。言ってしまうと次は断れなくなるから。。。
勇気を出して断って。これが無理ならズルズル付き合う羽目になるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

勇気を出してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る