すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

なぜ、温泉や銭湯では全裸でも平気なのですか?
男女別であれば、プールの授業で全裸でも同じだと思いませんか?
その差はなんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-15 14:58:02
  • 0

まあプールは泳ぐのがメインで風呂は身体洗うのがメインだから同じとは思わないけど不思議っちゃ不思議ですね。
よくわからん文化です。
昔から日本人は集団生活の中で同じ釜の飯や裸の付き合いを大事にしてきたし、外国人から見たら公衆の面前で赤の他人が真っ裸で一緒の風呂に入るのは理解に苦しむみたいだけど、かといって日本人から見れば海外のヌーディストビーチなんて猥褻に思えちゃいますしね。
日本人があまり牌パンにしたがらないのも一説には公衆の面前で大事な部分を隠す温泉文化の名残とか聞いたことありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それぞれ目的が全く違うし
あくまでもプールは授業ですから、全裸でというわけには行かないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理論的にはそうかもしれませんが、無理は無理。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

プールは足やら開くので全裸では問題ありすぎです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

目的が全く違うから。
それに水泳は運動だから、ある程度は体を防御する必要もありますしね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私としては、全く平気ではないです
温泉では極力体を晒さぬ用に隠せるもので隠したり、足や腕で隠しています

ですが、プールではそれができません。
深さも違いますし、温泉と同じように隠そうとしたら、溺れます。

温泉では体を洗うのでどうしても…ってかんじはしますが、水着とか清潔なタオルとかと共に入りたいって思っちゃいます。

• 回答者:ありえない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

風呂は体を洗うところ。
プールは泳ぐところ。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る