すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

セ・リーグ、力の均衡した良い試合展開をしていると見ますか?
それとも情けない虎だと見ますか?
ジャイアンツの本領発揮と見ますか?
2,3位争いも面白く、目が離せません。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-27 22:04:48
  • 0

巨人は元々の戦力が凄いのもありますが、越智、山口、坂本、鈴木尚広といった選手が一本立ちしたことも大きいですね。巨人ファンではありませんが、若手や生え抜きの選手が伸びてくるのはどこの球団の選手でも嬉しいです。

阪神は打線では新井の離脱が大きいですが元々本塁打が少なかったので今期の調子自体今ひとつだったのかなとも思います。JFKもJKが打たれる事が多くなってきて、勤続疲労がたまってきてるのではと感じます。

ともあれ、短期決戦のCSになるとまた戦い方は変わってきますから、日本シリーズにどちらが出るかというのはまだまだ分かりませんね。

むしろ三位争いですね。広島市民球場最後の年に奇跡が起こるのか、落合政権初のBクラス落ちは阻止できるのか。

楽しみはつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

またしても阪神は逆転されてしまいました。
阪神ファンとしては情けない・・・というよりも虚しい気持ちですね。
本拠地で勝てなかったわけですから。
ですが、もし13ゲームも離れた首位を独走していたら、私自身あまりテレビ観戦にも
熱が入っていなかったと思います。
今の状態は阪神選手たちのファンサービスだと理解しています。
単なる消化試合だとファンも楽しくないですし、日本シリーズへ向けての気合いが
損なわれる恐れもあります。
最終的に優勝するのは阪神ですから、サービス精神旺盛の選手たちに感謝!!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろこれが虎という感じですね。今までがおかしかったんですよ。
巨人はやっと本調子になったなという感じです。こちらも今までがおかしかったんです。
虎は新井が今後帰ってくることになったら、やっぱりわからないけど。最初のころに戻るかもという淡い期待。
巨人は抑えのクルーンにむらがあるのがちょっと不安な気もする。
しかし、広島はすごい・・・。もし、巨人が2位、広島3位となれば、広島の優勝かも。

  • 回答者:知識人なわけがない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームの調子の問題だと思います。最初は阪神が独走していましたが、巨人も実力を持っていますので、トータルでは2強ですね。しかし、広島の快進撃は正直驚きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力の均衡したいい試合だと思います。
本当はここに中日が入ったら最高に面白かったと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は若手も育ってて羨ましいです。外国人が活躍しているのが良いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もタイガース敗戦という情けない試合を見てしまいました。
見ている限り、試合運びや配球など、ジャイアンツの方が一枚上と感じましたね。

タイガースの選手の調子が下り坂にかかっているときに、主力メンバーが戻ってきたジャイアンツが並んでいる状態なので、タイガースの1位通過は苦しいかなと思います。

今日の試合でも、巨人ベンチと阪神ベンチが逆なら2回裏の岩田の打席では彼の10勝の記録を考えずに代打だったでしょうが、結果的に岩田を打席に立たせてチェンジ。
阪神ベンチの采配も・・・のように思えてなりませんでしたねぇ・・・





この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない虎だと思います。
ここに来て、直接の相手に4連敗とは。
最後に笑えればよいのですが。

  • 回答者:usio (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終盤、巨人の故障者が徐々に帰って来て、投手陣も、野手陣も揃ってきた所で、今年は巨人の優勝を確信しました。去年は、公式戦では優勝しましたが、クライマックスシリーズで中日に負けました。最後に力尽きた感じです。でも今年は反対に、公式戦の前半から、終盤近くまでは一軍半の選手で戦って、ずっと良い所につけてたので、最後のダメ押しの所で、選手が揃い、公式戦の最後と、クライマックスと日本シリーズはベストメンバーで望むと言う、絵に描いたような流れになって来ました。今年の日本一は巨人です。今年は、久し振りの銀座パレードが実現しそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか互角の試合じゃないですか。
この調子で最後まで競り合ってくれるとセリーグは面白くなると思います。
2チームに注目が集まってるすきに、広島がするするっと抜け出すと良いのだけれど・・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり巨人の頑張りを見直すべき。
原監督も、よく立て直したと思います。
そして広島の頑張り。
暑くなった頃から、ブラウンイズムが白星に繋がるようになりました。
どちらも頑張れ。
でも、リーグ制覇は阪神にさせてちょーだい。

  • 回答者:波平 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないト虎です・・・。
しかし、明日こそがんばります!

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は勢いが良いので優勝すると思います。
現時点では勢いの差が出ているように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい戦いだと思います。
どちらのチームも白熱していて見ごたえあるとおもいます。
トラは情けなくないと思います。
巨人も本領発揮かな。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神を情けなくは思ってませんが調子は今ひとつ・・・泣

ジャイアンツの勢いには拍手します(すばらしい)が、最終的にリーグ制覇は阪神、日本シリーズ優勝も阪神だと思います(絶対阪神が勝ちます!)
クライマックスを面白く観たいなら個人的には広島が残って欲しいかな

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は五輪で主力が一時抜けてから調子を落としましたね。
(情けないとは思いません)
一方、巨人は今月の連勝はよく頑張り、すごかったと思います。
(ようやく本領発揮したと思います)
阪神or巨人のどちらかが優勝して日本シリーズに行くのは納得できますが
もしCSで3位のチームが勝ちあがってしまうのは辞めてほしいですね。
やはりCSは無くしてほしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎は前半で力尽きた感もしますが、
残りわずかな今、調子云々よりも互いに気持ちの戦いでしょう。
見ている方も、ハラハラドキドキでよい試合展開だと思いますよ。
それにしても、わがジャイアンツは、前半に離されすぎました。
情けないけど、虎が他チームに負けてくれるのを願うしかない・・・

  • 回答者:ジャイアンツ魂 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他力本願はいけません。醜い応援です。
ここはお互い潔く相手をもリスペクトしながら応援しましょう。
負けを願うなんて、、、とりあえず私は潔く5ポイントあげましょう。己のその小ささを知りなさい。

野球とは流れをいかに自らのほうに持ってくるかを競うゲーム。守りのチームって、じりじりガブリ寄られると防戦一方ですね。。。そんなところで今の巨人と阪神。。。打撃絶好調。ホームランって、一瞬のうちに自らの方向に流れを持ってくることが可能なもの。。。本塁打の連続って凄いです。でも、あの強引な手法は最後まで続くでしょうか? あるいは必死の防戦は功を奏するでしょうか? この一ヶ月、日本シリーズ終了まで目を離せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャイアンツが頑張ったよくやったって方かな。
でも、情けない虎だとは思っていないですよ。
今の状況は、やっている選手はしんどいでしょうが見ているこちらは面白いです。
私は巨人ファンでも阪神ファンでもないのでこの猛追に
単純に追い付け追い付けって騒いでいました。
最後までもつれ合ってどんどん盛り上げて欲しいです。

  • 回答者:ねね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接戦になっておもしろいですね。毎日きにしています。今日も野球中継してほしかったなあ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西は中継ありましたよ。盛り上がらなかったけど・・・涙

阪神の新井が抜けた事で今の状況があります。 新井だけが抜けただけでこの有様な阪神が情けないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー。

阪神が情けないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭にきてます、はい。

虎をけなされるのはむかつきますが、
いい試合展開ではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り、まれに見る戦国時代ですね。

今日は巨人が勝ちそうですね・・。
打撃好調な巨人の方が有利に見えます。
ただ、阪神もピッチャーはしっかりしているので、最後まで面白い戦いになりそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば最終試合までもつれてほしいもんです。

盛り上げてくれて、良い試合してくれてますよ。
出来れば、最後までもつれ込んで欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大賛成です。消化試合がなくなるのもいいことですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る