すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は日中「小がしたい」という感覚にあまりならず、1日で2、3回程度です。なので、トイレに行くと高確率でカレー色です。でも、「大がしたい」という感覚はちゃんとあるので、そのおかげでトイレに行くことを忘れないですみます。でも、大も毎日出るわけではないので、「尿がしたい」という気持ちになる前にトイレに行かないと忘れてしまいます。トイレが1日に1回の時もありました。何でなのでしょうか?

並び替え:

水分の補給が少ないのではないでしょうか。ですから尿の濃くなるのです。
もっと水分を補給すれば膀胱の限界があるのでトイレに行くようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の尿の量は体内の水分の調節機能や、
腎臓の働きによってコントロールされています。
尿量が減少する主な病気には急性腎不全、慢性腎不全
肝機能障害、肝不全、貧血などがあります。一度検査されてみたらいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分補給が少ないのでは。
私も小は少ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗とかで排出してるんじゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る