すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Windows XP SP3がインストールできません。
以前からMicrosoftのアップデートがうまくいかないので思い切って再セットアップしました。

SP2はインストールできましたが、micro windows updateでアップデートを試みましたがデジタル署名をしてからでないとインストールができないと表示されました。

microsoft officeはプロダクトキーがわかるのでユーザー登録できましたがWindowsXPのシステムそのものはCD,DVDがなくバックアップディスクを作成するタイプなのでプロダクトキーはありません。

Windows7のパソコンもあるので不都合はないのですが原因がわからないままアップデートできないというのはなんとなくすっきりしません。

ちなみにセキュリテイソフトは再インストールできているので一応インターネット上も安全です。

  • 質問者:マイクロソフトは嫌いだ
  • 質問日時:2014-02-20 14:26:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おかげさまでなんとかアップデートができました。

問題はいろいろあるのですが、XPのノートパソコンは大変愛着があります。
これまで、win98, Win98se, WinXP, Win7と使ってきましたがこのPCが一番使いやすいのでできるだけ大事に使いたいと思ってます。
ソーシャルブックマークに登録する:

ネットから直接アップデートではなく、Windows XP SP3をダウンロードして、そのファイルからインストールすればできるんじゃないかな?

===補足===
ダウンロード センターからインストール パッケージをダウンロード
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe なファイルがダウンロードできる。
この実行ファイルを実行して手順に従ってインストール。
このインストールファイルをDVD-Rにでも保管しとくと、再度インストールし直したりする時に便利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば具体的な方法を教えてください。

考えられることは全てしました。
windows installer 3.2(v2)のインストールからやり直して苦労してます。

並び替え:

僕も何だか判らないMicrosoftUpdateは大嫌いですが、Officeとシステムは無関係なので、それは無いかな。
本体のいろんなところを探してください、XPのプロダクトキーがかかれたステッカーがどこかにあります。
普通ノートならば背面、デスクトップだと目立たない方の面に貼られるのが普通です。
ここいら、普通は判りませんよねえ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノートPCの裏側にありました。

思いもよりませんでした。

もしもOSの違う複数パソコンがあるなら、XPのSP3を取らなければ、出来ないみたいです
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

===補足===
お友達にパソコンが使える人がいたら、XPのサービスパック3をメディアを
ダウンロードしてあなたのパソコンにインストールする形にしないと
ウインドウズアップデートが使えないので、そういう形が一番良いと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタートアップからWindows Updateで何度やってもネット上の障害でできませんと表示されて先に進まずあれこれと苦心しています。
紹介されたサイトもITプロフェッショナル及び開発者用Windows XP service packネットワークパッケージとあるので適切なのかわかりませんがもう一度チャレンジしてみます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る