すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

皆さんが家庭に常備している置き薬ってどんなのですか?
私はバファリンと正露丸と絆創膏ぐらいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-28 00:34:47
  • 0

並び替え:

うちもバファリン、正露丸、絆創膏は置いてありますね。
あとは、胃薬と風邪薬も置いています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロン、オロナイン、絆創膏、湿布、子供用風邪薬
です。
子供が小さいのでオロナインと絆創膏は必ず常備してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬はいつも常備しています。
あと栄養ドリンクはいつも冷蔵庫に入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬・正露丸・マキロン・リバノール・サロンパス・シップ・目薬・絆創膏くらいかな

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬 ぐらいです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に

バファリン
ビオフェルミン
メンソレ-タム
シップ
かゆみ止め
ルルなどの風邪薬

です。

  • 回答者:ルル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総合感冒剤、胃薬、ビオフェルミン、痛み止め、抗生剤、湿布などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シップ薬です。よく使うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喘息持ちなので、気管支拡張剤や咳止めは常にありますね。
それ以外は絆創膏、頭痛薬、冷湿布等ですかね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはその都度買ってくるので、それが余っているとそのままおいてあります。
風邪薬と、胃腸薬と、絆創膏と、のどぬーる、ぐらいかな。

  • 回答者:So (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富山の薬の胃腸薬と鎮痛剤。
後は虫さされのキンカンです。
冬でも蚊がいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、漢方胃腸薬、処方してもらった抗生物質。いつも調子を悪くするパターンが同じなので、処方してもらった薬は特に大切にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン、プレコール、傷テープ、サロンパス、アンメルツヨコヨコ位です。古くなると捨てて買い換えます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッファリン、ナロンエース、
パブロン、トローチ、
大田胃酸、大正漢方胃腸薬、
ビオフェルミン、正露丸、
その他、もろもろです。

  • 回答者:雅子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットバン、マキュロン、ルル、水虫薬、かゆみ止め、JAのおきぐすり、タイガーバーム、山ほどあって整理しなくてはと思います。
おまけに、ダ○ヮ薬品の人が一度置いたら引き取れないんです。
といいます。た急便で、本社にかえそうとおもうことがあります。

でも、あればあるで、便利です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、バンソウコウ、マキロン、オロナイン、風邪薬ですね。

正露丸系の腹痛に聞くのは、常に持ち歩いてます。
外出先でお腹壊した経験があるのでそれ以来。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベジン、正露丸、マキロンに絆創膏です^^

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、昔からの薬屋さんが来て、薬箱に年に2回、入れ替えています。
10種類くらい入っています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絆創膏・大正漢方胃腸薬・パブロン・葛根湯・ストナ・湿布類・ムヒパッチ・消毒薬です。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は業者さんが使った分を足してくれる置き薬(配置薬)を利用してるので色々な物がありますよ。
ただ、ドラックストアの特売で買うよりは高めになってしまうので、よく使う頭痛薬や絆創膏、胃腸薬なんかは別に用意してます。
最近は安くて効き目も変わらないので頭痛薬はジェネリック医薬品を買う事が多いです。

  • 回答者:ジェネリックさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤:バファリン
総合風邪薬:ルル
鼻炎風邪薬:コンタック
胃腸薬:正露丸、ビオフェルミン、キャベジンetc
絆創膏、シップ、包帯・・・思い出せる範囲でこれくらいはあるので、
もっとあると思います。
使用期限内かどうかが、問題ですが(苦笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドエイドと傷薬だけです。
あとはそうなった時に必要に応じて買えばいいかな~って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 風邪薬、胃薬、湿布薬、鼻炎薬、整腸剤、カットバン、虫さされ薬(かゆみ止め)が入っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湿布、痛み止め、熱冷まし、絆創膏くらいですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸とパブロン、バンドエイド、セデスくらいですね。
夫婦二人ともよく風邪をひくので、病院でもらった薬がたくさんあり
主人がそれを管理しています。
今はインターネットでもお薬辞典のようなものがあるので、主人がそこで
病院からの薬を分類しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総合感冒薬と消毒液、絆創膏、湿布系です。
会社で支給される常備薬の胃薬は毎年、使うことなく
期限切れで捨てています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは正露丸と葛根湯は置いてあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬箱を開いてみますと・・・
キャベジン、正露丸、バファリン、パブロン。
塗り薬は、オロナインとムヒですね。

  • 回答者:136 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバファリン、ビオフェルミン、湿布、絆創膏、かゆみ止め、消毒薬です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは胃腸薬、かぜぐすり、カットバン、消毒くらいです。

  • 回答者:ててて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヴとばんそうこう、消毒液、シップくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン、ルルゴールド、胃腸薬、ビオフェルミン、ペラック、絆創膏、湿布あたりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸と消毒液ぐらいです
絆創膏も必需です

  • 回答者:シゲ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自慢じゃないですけど置き薬は多いです!(何せカミさんも私も病気持ちなので)

内服系
風邪薬(大人用、子供用)、花粉症の薬、胃腸薬、頭痛薬、睡眠誘導剤、痛み止め、喘息用、抗生物質、解熱剤、正露丸etc

外傷系
シップ薬(冷感、通常)、冷感スプレー、絆創膏、包帯、虫刺され用薬 etc

それからサプリ各種(多数)と栄養ドリンク数種類(養命酒含む)があり、さしずめ小さな薬局状態です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン.ビオフェルミンS.葛根湯ですね。そそ..絆創膏類も。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、胃薬、頭痛薬です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬
胃薬
消毒液
冷えピタ
絆創膏
です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内服用・・・バファリン・キャベジン・総合風邪薬・花粉症の薬・正露丸・車用酔い止め
外傷貼関係・・・傷テープ・シップ薬・冷えピタ・目薬・イソジン・体温計

これぐらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは
大正漢方胃腸薬
強力わかもと
フルコート
マキロン
キズあわわ

です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マキロン・バファリン・ルル・オロナイン・イソジン・ムヒです。
あとは病院から処方されものの残り。
買い置きしても古くなるだけなのであまり持たないようにしています。
それでもこんなに溜まってしまいました。

主人は下痢止めストッパを持ち歩いています。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬、風邪薬、胃薬、シップ、消毒薬、虫さされのかゆみ止め、絆創膏、くらいです。あ、あとはうがい薬。

  • 回答者:れい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬、便秘薬、胃腸薬、整腸剤、下痢止め、かゆみ止め、
かゆみ止め、口内炎の薬、目薬・・・など

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛解熱剤と正露丸と絆創膏と湿布と傷薬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬(ルル、総合感冒薬)
アレルギー性鼻炎薬(アネトン)
胃腸薬(太田胃散、ビオフェルミン止瀉薬、大正胃腸薬、正露丸)
整腸薬(強力ワカモト)
鎮痛薬(バッサリン、バッファリン、フェリア)
塗り薬(オイラックス、きんかん、バンテリン、オロナイン、尿素配合ハンドクリーム、メンソレータム)
シップ薬(サロンパス、パテックス)
傷バン(バンドエイド傷パワーパッド)
あとは、包帯、ガーゼ、絆創膏などでしょうか。
便秘薬(コーラック、ピューラック)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬と絆創膏とオロナインなどの切り傷用薬、消毒薬とムヒなどの虫刺されの薬です。
家族が個別に正露丸と胃薬と病院から処方された薬を持っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、太田胃散、傷バン、消毒液、湿布薬、頭痛薬くらいですね。
ほとんど使わないですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の飲み薬はセデスとルルです。
胃薬等は病院で処方してもらったものを置いています。

あとはオロナインと目薬と絆創膏・・・
くらいです!

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、消毒液、ガーゼ、胃薬、頭痛薬、絆創膏くらいです。
つど、買えばいいとか病院へ行けばいいと思っているので、
病院がしまっていたりして、いざというときに薬がきれて困ったことが何度かあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはコルゲン風邪薬とオロナイン。あとは正露丸ですね!!
これでなんとかわたしは昨年の年間は乗り越えました!!

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、正露丸と、葛根湯です。
この二つでだいたいのことが
解決しちゃいます^^;

  • 回答者:人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、イソジン、ルゴール、正露丸、整腸剤、胃腸薬、目薬
鼻スプレー、喉スプレー、マキロン、絆創膏、皮膚洗浄綿、ガーゼ
包帯、防水傷保護シート、湿布、オロナイン、雪の元、EVE、冷えピタでした。

私はよく風邪を引くし、父と兄はドジで小さなケガが多いし
年々常備薬が増えているような・・・(^^;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絆創膏とバファリンとコーラックと皮膚炎用の塗り薬です。
あまり置き薬って使わないので、買いそろえていないです。
余裕があったらもう少しそろえたいところです。

  • 回答者:コーラッコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブとキャべジンとムヒと正露丸です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

 我が家は、

  キップパイロール(塗り薬)

  エクトール(下痢止め)
 
  ビオフェルミン(整腸剤)

  セピーゴールド(風邪薬)

  アネロン(酔い止め)

  マキロン(消毒液)

  オイラックス(虫刺され用薬)

  葛根湯

  湿布

  頭痛薬は病院で処方してもらっています。
  

  

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも結構ありますが…
マキロン
絆創膏
かゆみ止め
キャベジン
富山の薬売りで買う胃腸薬
ルル
イソジン
目薬
湿布

…その他諸々は別件でお医者さんで処方してもらい
家族(ほとんど私)がとる感じで
ほぼ常備薬と化しているものがいくつかあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一通り揃えてます。
ノーシン
正露丸
ビオフェルミン
大田胃散
ルル咳止め
パブロンA
のどスプレー
うがい薬
目薬
咳止めシロップ
ムヒ
オロナイン
消毒液
包帯
シップ
マスク
ガーゼ
 こんなもんですかね。

  • 回答者:るる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もバファリンと正露丸ぐらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が居ますので マキロン、絆創膏、解熱剤、包帯、百草丸、風邪薬、瞬間冷却剤(氷嚢の代わり)、目薬、虫刺され薬を必ず 常備しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、絆創膏、湿布、虫刺されの薬です。
頭痛薬は病院で多めに処方してもらって切らさないようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、ムヒ、酔い止め、胃薬があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン、正露丸は同じで、
これに風邪薬とキャベジンがプラスです。
バンドエイドもあります。
子供の頃は、アカチンとかメンソレも
家にはあったものですね。

  • 回答者:アカチン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、下記のとおりでした。

風邪薬
ビオフェルミン
うがい薬
目薬
虫除け
ムヒパッチ
絆創膏
サロンパスA

  • 回答者:はれ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬と絆創膏しか常備していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絆創膏。湿布。ムヒ。アロエ軟膏。消毒薬。整腸剤。
持病のために病院で渡されている薬(数種類)。
くらいかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛持ちなので、解熱鎮痛剤(必須)
喉が弱いので、イソジン(必須)

他は目薬とばんそうこう、くらいでしょうか。

  • 回答者:てと (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン 正露丸 赤チン マキロン オロナイン 絆創膏です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではルルと正露丸、あとアリナミン、マキロン、絆創膏、ムヒくらいでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常備している物は、絆創膏とオロナインくらいしかありません。
いつも体調が悪くなってから困りますが、使用期限があるので薬は置いてません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン、かゆみ止め、カットバン、目薬は常にきらさないようにしています。

  • 回答者:935 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンタムと目薬だけです。病気をしませんので。本当です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だに富山の置き薬が来てるので(ていうか長い付き合いなので断れない;)それで殆ど賄ってます。
でもバファリンにキャベ2や正露丸と夏にウナのもろこしヘッドは近所のドラッグストアで調達しました。
よく使うのは頭痛生理痛の薬と胃腸薬に湿布です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン ばんそうこう オロナイン ムヒは絶対に入っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【薬箱の中身】(引き出しの一部ですが)
・消毒液
・ガーゼ
・テープ
・正露丸
・解熱剤、痛み止め
・オロナイン
・絆創膏
・サロンパス
・アンメルツヨコヨコ

【冷蔵庫に】
・座薬
・目薬

です。

  • 回答者:Sooda! サン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何も常備してないですね。
必要になったら近くに薬局があるので、そこで買えますし、
置いてあるものは、いつのまにか有効期限が切れてることが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、パンシロン、イソジン、目薬、絆創膏ですね。
正露丸には助けられることが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬、風邪薬は常備しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番の正露丸、絆創膏以外としては、サロンパス、ルル(風邪薬)、葛根湯、ムヒがあります。
わけが判らないのが、胃腸薬・・・何時の間にかありました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブ・葛根湯・絆創膏・酔い止めくらいかな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置き薬としては、風邪薬と正露丸、軟膏、キンカンぐらいでうあか

  • 回答者:tachi (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸・ストッパ下痢止め・バファリン・冷えぴた・絆創膏・マスクくらいです。
バファリンは絶対必需品です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬、風邪薬、胃薬、絆創膏です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る