すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

プリンタって、最近は1万円以下でもカラーでコピーもスキャンもでき、ワイヤレスなのが売ってますが、高いものとの1番の違いは何でしょうか。
実際、どのあたりの価格帯から日常的に使えるレベルになるのでしょうか。
使用頻度はプリント、コピー合わせて1日20枚ぐらいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-10 11:24:45
  • 1

並び替え:

日常使う分にはどれも大して変わらないでしょう。何か特殊な事をするのならば必要なのかもしれませんが、私は家庭で使うのなら、互換性のインクのたくさんあるメーカーにすればよいのではないかと思います 電気屋さんでも言われると思いますがしいて言うなら。インクが安いところが良いともいます

この回答の満足度

スピードが一番違いますね。あと値段が上がるとCDレベルプリントがついていたりします。
どの価格でも日常的に使えると思います。
あとは、あなたがどういったものを求めているか?です。安ければいいのであれば、価格を。スピードを取るか?その他の機能を取るか?写真を重視するなら画像度が良いものを・・・ではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分にレベルに 合うものを

20枚ぐらいなら まとめておき コンビニで・・・

買って 別なのが出て 悔やむ方が大きいのでは?

ビジネスコンビニ?
TVで見ましたが 製本までできるのが・・・

この回答の満足度

大半のプリンターはA4までが印刷できますが、高級機だとA3ノビまで印刷できたり
写真などの印刷が出版物を比べて遜色のないレベルに印刷できます。
複合機だとスキャナーの読み取り部分が高い部品を使っていたりADFといった
読み込む紙を自動で取り込んでくれるといった付加価値がついています。
インクも各色独立したタイプになっていたり奇麗に印刷するためインクの色が
4色以上になっていたりしています。

他の方が答えておられるように印刷速度の差もあると思います。

この回答の満足度

スキャンの場合画素数が違います。それと印刷では発色がちがいます
やはり寿命でしょうか

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

実売価格が5000円を切るものでも日常的に使えます。
写真印刷も出来ますよ。
実家ではこれで年賀状印刷もしてます。
家のは8000円程でしたがCDラベルの印刷も出来ます。
スピードも20枚程度なら大差ないです。
解像度は違いますが自宅のプリンターにどこまで求めるかですね。
充分綺麗に印刷出来ます。
一番の違いはインクです。
簡単に言うと文字印刷に適したインクと写真などの印刷に適したインクがあります。
高価なものはどちらも搭載していたり、黒のみ文字印刷に適したものを搭載し、
他は写真などに適したものを搭載していたり、
文字印刷用の黒と画像印刷用(黒を含む)を搭載していたり、
メーカーによって特色を出しています。
プリンターは性能が上がり、それによってインクが高価になって来ています。
自分にとって必要最低限の機能を積んだ安いものを買い、
1年2年で買い替えて行くのが利口だと思います。
1年で安価な機種もぐんと性能が上がり、古い高価な機種が馬鹿らしくなります。

• 回答者:仕上がりの好みでメーカー選び (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る