すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いじめは大変な社会問題ですが、いじめがなくなる日は来るでしょうか。
子供は大人のいじめを見ているのでしょうか。

  • 質問者:げん
  • 質問日時:2014-03-25 23:48:40
  • 0

並び替え:

いじめをなくすのに一生懸命ですが、人間の本能なのでなくなる事はないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは永遠に無理でしょう。
人間が人間である限り・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
大人の世界でも必ずありますから、子どもが見てないわけがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら来ないと思います。
いじめは悪いこと、いじめはしてはいけない、と思わない人がいる限り。
大人でも「いじめられる方が悪い」と思っている人が多数いる現状ではどうにもならない。
子供のいじめは大人の影響も大だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくならない。
「いじめられてると感じる」のをいじめの定義とすると
「いじめてる自覚」のある加害者は少ないので

>子供は大人のいじめを見ているのでしょうか。
見てないでしょうな、オレも(子供の頃に)見た覚えがない

  • 回答者:ぅ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくならないでしょう。大人も大した模範者がいないので、だめですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜の真砂は 尽きるとも・・・

嫉妬 妬み が、無くならなければ!

人が 成功したのを見て どう思うか?

自分より遥か年上の人が 成功し称賛を浴びている
また 肢体不自由者が 成功 称賛を受けたときなど

は、何も反感を持つ人は 少ないでしょう。

しかし 歳の近いもの 下のもの が・・・

大概 妬み 嫉妬 が、生まれる方が多いと聞いています。


自分に 何故 できないのかが・・・
そして他人を 貶めようと することに 走る。

少なくとも、自分と同じ ところより下に・・・

それが 人類が 行きついた 結果。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらなくなる日はないと思います。大人の社会でイジメが多いのですから、それを見ている子供にもイジメがあるのは当然で大きな社会問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなることはまずありません。
私は中学生時代酷いいじめを受けていましたが、相手はそんなこと覚えてないんだろうな~と思います。いじめられた本人はずっと覚えていますけどね…。人間そんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなることはまずないでしょう。
政府が庶民をいじめてる国でいじめがなくなるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいいじめなら、なくならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなる日はないと思います。
人が集まる所には必ず存在するものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る