すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

台風が沖縄にきてるみたいです。
これって関東にも来るのですかね?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-28 19:16:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん関東上陸はないとの意見が多かったです。
ありがとうございました。

並び替え:

通常よりも果てしない量の雨が降るだけで、上陸はないと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえませんが、雨が降る程度で上陸はしないように思います。
それにしても台風はいやですね。

• 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、専門じゃあないので何とも言えませんが、今年は余り来ないので、またどこかに抜けて行きそうですが。

• 0
この回答の満足度

なんとも言い難いですね。
台風の中心が予報円内に入る確率は70%なので、さらに別の方向に進む可能性もあるし、予想が難しいですね。
台風の動きは高気圧の動きに左右されるところもありますから、そちらにも注目したいところです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

13号と似たような進路をたどるそうなので、行くかもですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

素人だけど、関東に上陸することはないと思います。
曇天か所により雨が降る、スッキリしない天気になるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

昨日沖縄旅行から戻ったのですが.いい天気で.台風15号は台湾に向ってとあったし
沖縄は風も昼間は無かったのですが.どうも極端に右折して日本の方に向っていますね。沖縄は29日から1日まで曇り時々雨になっていますね。

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

直撃はないでしょうが、お天気には影響すると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

多少は影響する可能性はありそうですが、気象予報を常にチェックしてお互いに台風に対応しましょう。

• 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

方向的には凄いカーブを画いているので偏西風などにのって勢いよく駆け抜けて行きそうです。
関東はかすめるくらいだと思いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

気象予報士ではないので正しいとは言えませんが、梅雨前線やら、気圧配置、台風の進路から、現在の予想進路のままあるならば来るのではないかと思います。台風情報に気をつけてください。

この回答の満足度

関東方面には行きそうですが、上陸するかどうかは微妙ではないでしょうか。
でも、前線を刺激しそうな雰囲気がプンプンしていますので大雨には注意が必要かも知れませんね。

この回答の満足度

九州の南を東進し南岸通貨コースでしょうか?と勝手に予測しています。
上陸はないにしても、台風に吹き込む北風が強くなりそうです。
沿岸では台風からの強烈の波が打ち付ける。といったところでしょうか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

可能性は低いと思いますよ。

• 回答者:paco (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

鹿児島あたりを直撃しそうですが、関東にはたぶんこないと思います。
(かするくらいはあるかも)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

多分影響があると思います
偏西風が西から東に日本上空を流れているので、遠からず影響しますね
余りありがたくないですが・・・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ分かりません。ニュースなどでチェックして、備えはしといたほうがいいでしょう

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る