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不眠症かもしれません。なかなか夜に眠れません。寝よう寝ようと意識するとさらに眠れず2時間ぐらい目をつぶったまま起きてる事があります。眠れる方法おしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-20 19:20:38
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私が聞いた方法は
1 体に力を入れて、脱力。力を入れて脱力、と繰り返している内に眠れる。
2 足を温める
3 音楽を聴きながら、あるいは、テレビを見ながら、で、いつのまにか眠っている

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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3がいいみたいです。後、苦手な勉強してたら急激な睡魔が襲ってきて寝れました。

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眠れないときは布団に入ると余計気になって眠れなくなる傾向があるそうです。
そのようなときは、布団から出て眠くなるなるまで、本を読むなり、音楽を聴くなどして眠くなったら床に入って下さい。リラックスすることを心がけて下さい。
 お大事に。快眠をお祈りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
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私もなかなか眠れなかったり、寝ても数時間で目が覚めて眠れなくなったりいうのが続きました。
病院に行くとうつ病だと診断され、睡眠導入剤を処方してもらって飲んでいます。
薬を飲むと、たいぶ改善されました。
質問者様の状況が深刻なら、一度病院(心療内科)へ行くことをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
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「入眠障害」という不眠症の症状です。

お近くの内科で、入眠剤という、
軽い睡眠薬を処方してくれますよ。

あまり症状が続くと、うつ病のサインなので、
早めの対処が必要です。

  • 回答者:coco (質問から18分後)
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これはうつ病のサインだったのですか、知り合いにも元気ないねってよく言われます。眠いだけなんですけどね(^^;)

寝ようと意識して眠れない場合は、一旦布団から出て眠くなるのを待つほうがいいですよ。
寝ようと焦れば焦るほど眠れなくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
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そうですね、寝れなかったらテレビでも見てみます。

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