すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ネットで検索をする時に、単語を入れるとキーワード入力補助が出てきますが
あれって、自分が入力した履歴が出てきているだけなのでしょうか?
それとも世界で多く入力された単語が出てきているのでしょうか?
例えば、仮名ですが、「鈴木花子さん 母死去」等と何度も何度も検索すれば
「鈴木」と入力した時点で「鈴木花子さん 母死去」というキーワード入力補助が出てくるんでしょうか?

昔の知人の連絡先が分からず、知らせたいことがあるのですが
友達なども少ない人でもあり、まわりをたどっても誰も連絡先を知らず
どうしていいか分かりません。
そう言う事をふと思って、万が一にでも?きっかけを作れるんじゃないかと思ったのですが…
何もしないよりはと思いまして…
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:どこにいるの?
  • 質問日時:2014-06-19 22:58:41
  • 0

使っている検索エンジンが何かは知りませんが、GoogleだとJavascriptを使ったローカルシステムで出てくるという話だったはずです。
つまりは貴方の言う履歴が出ているというのが限りなく近い形のようです。

私も気になって調べたのですが具体的な説明には辿り付けませんでした。
中にはサーバーとのやり取りも含まれているのではという説明もありましたが、あくまでも推測だったのでハッキリとした事は分かりません。

連絡先探しは探偵に頼る方がいいかも・・・・もしくは理由を話して役所と相談するとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その時に 多いものが・・・

結構 役に・・・

===補足===
??

世間で 見られているのが 出てくるだけです。

何が 嫌がらせ?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でしょうか?
何が言いたいのか分かりません・・
嫌がらせはやめてください!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る