すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

七福製薬というのは関西の方では有名でしょうか?
ご存知の方、どのような会社か教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 19:57:22
  • 2

今は七ふく、発音ではひちふくと言いますが、昔から聞きますね。確かテレビでも、ラジオでもコマーシャルをやっていたように記憶してます。というか、昔々のテレビ草創期の番組の「番頭はんと丁稚どん」、大村崑さんの番組のスポンサーになってたのが名を知られるきっかけになったようです。
今でも便秘薬で有名ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「和漢薬~は七福」
っていう歌のCMを以前聴いた記憶が・・・

  • 回答者:関西離れて10年 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便秘薬の会社ですね。今でもたまにCMを見かけます。たぬきのかわいいキャラクターで有名です。
http://www.hitifuku.co.jp
サンプルももらえるとか。

  • 回答者:これでしょうか (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「便秘に七ふく」の七ふく(ひちふく製薬)ですね。
便秘薬で有名です。私は薬は飲んだことがないですが、会社名は知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私50歳ですが、子供の頃からテレビCMをよく見て知っております、まだあったのですね。私自身は使用したことがないので薬についてはわかりませんが便秘薬の会社です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名のある会社です。
七福製薬は便秘に有効だと印象づけられています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る