すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背中のニキビとニキビ跡が気になります
冬に酢で殺菌したり塩風呂したりした時に落ち着いたのですが、また復活してきて悩んでいます
時間もかかるしユニットバスなので手間も水道代もかかって面倒くさいです
もう少し手軽にできる対策があったら教えてください

友人たちとプールに行くことになったのですが治ったニキビも薄いホクロのようになっていてみっともないです
そんなのが大量にあるだけでも嫌だしできるだけ治したいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-29 01:51:04
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

あらまぁ。
私も気になったから皮膚科で
薬を出してもらいましたよ。
早くきれいになるから楽でした。

そもそも、ニキビができやすいのは
だいたいが乾燥肌やオイル肌です。
乾燥すると皮脂が乾燥を防ごうと、
たくさん出ます。
乾燥を防ぐために、背中に
ボディーローションをしっかりつけて
保湿すれば余分な皮脂は減ります。

それと、お風呂での洗う順番も大事です。
頭から先に洗っていますか?
シャンプーやコンディショナーは
背中に流れ、皮膚を刺激します。
そのままにしてると、流しきれなかった
シャンプーやコンディショナーが
アクネ菌の餌になります。
頭の後に体を洗うのも大切です。

毎日のケアでしっかり保湿を心がけて、
清潔な皮膚を保ってくださいね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

解答ありがとうございます!
やっぱり皮膚科に行くのが一番なんですかね…
洗う順番は子供の時から頭からですけど洗うのが下手だなとは常々…
お風呂あがりで時々ガッサガサなので保湿に気をつけようと思います
本当にありがとうございました

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る