すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

この間開かれた商店街のくじで家族が当選したということでLED電球を景品としてもらいました。我が家で使えるか気にしていたのですが大丈夫なようです。勘違いしていて「景品なのでから粗悪な品質のものかも」と思っていたのですが、どうやら松下電器のものだったらしく信用してもよさそうなのでこの際使うことにしました。

しかし気になるのはこれまで使っている電球と比べて1個あたり1日でどのくらい節約になるかということなのです。これが知りたいのです。

今回は運よく景品でもらえてラッキーということですが、電球に寿命がきたら我が家で購入する必要があります。それに備えて知っておきたいのです。電球は結構高いのでいつも購入する際は財布とにらめっこしている身なので・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-29 23:17:07
  • 0

並び替え:

種類にもよるので一概には言えませんが、確か普通の電球などと比べると五分の一とか聞いた事があります。

年間だったか月ごとだったかは忘れたのですが、普通のタイプで3000円位かかるのがLEDだと数百円(500円程度だったかも)で済むというのがあった様な・・・・

自分も何となくこれって得なのかどうなのか分からなかったので今もLEDは一部にしか使ってないです。
ただ、明るさではやはりLEDは良いと感じますね。

あれ?やっぱり性能が良くて安いからやっぱりいいのかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>普通のタイプで3000円位かかるのがLEDだと数百円(500円程度だったかも)で済むというのがあった様な

それほど違うのですか!だとしたらかなり家計的にありがたいです・・トイレにはいった瞬間電気がついているのは画期的でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る