すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

次のタイトルで「かっこいい」「面白い」と思うものはどれですか?

幾つでも挙げて下さって構いません。

SF小説の中から選んでみました。

・「ミクロの決死圏」・・・アイザック・アシモフ

・「世界の中心で愛を叫んだけもの」・・・ハーラン・エリスン

・「地球の長い午後」・・・ブライアン・W・オールディズ

・「時間旅行者は緑の海に漂う」・・・パトリック・オリアリー

・「天の向こう側」・・・アーサー・C・クラーク

・「アンドロメダ病原体」・・・マイクル・クライトン

・「人間の手がまだ触れない」・・・ロバート・シェクリィ

・「夜の翼」・・・ロバート・シルヴァーヴァーグ

・「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」・・・フイリップ・K・ディック

・「山椒魚(さんしょううお)戦争」・・・カレル・チャペック


「ミクロの決死圏」「アンドロメダ病原体」は映画化されており、「地球の長い午後」と「夜の翼」はヒューゴー賞、「世界の中心で愛を叫んだけもの」はヒューゴー賞とネビュラ賞を受賞していますが省きます。

  • 質問者:林直明
  • 質問日時:2014-07-01 13:51:35
  • 3

「世界の中心で愛を叫んだけもの」がかっこいいと思いますね。

面白いというか、「何これ?」と思うのは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ですね。

ここに出てないのだと、「流れよ我が涙、と警官は言った」(ディック)、「たったひとつの冴えたやりかた」(ティプトリー)なんかがかっこいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」・・・フイリップ・K・ディック

が面白そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいのはミクロの決死圈ですね。
地球の長い午後は読みましたが、そのものズバリのタイトルでセンスあるなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?でしょうか。なんだか凄く意味深です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る