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42才の独身女性ですが健康の為にマイナス10kgほど必要となりました。自堕落な食事と生活故と解ってますが無趣味で食事している時だけ、孤独やストレス、不満を忘れられます。自炊全くしてないです。腹八分目や節制を身に付けるメソッドを教えて下さい。どうか宜しくお願いします!

  • 質問者:ただのおばちゃん
  • 質問日時:2014-07-02 09:20:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!ボチボチと運動や食事に気をつけて小太りに成りたいです。マイナス10kgでもやっと小太りなんですが…皆様どうかお元気で★!
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自堕落の自覚があるならば、簡単なことからはじめないと続きません。
まず食事の記録を付けましょう。それと毎日朝晩同じ状態で体重測定。
現状把握です。
これを三ヶ月続けて。改善策はそれからですね。
一日くらい忘れても落ち込まずとにかく続けること。

外食ならば、揚げ物を減らす。サラダを必ず食べる。
例えばカツ丼やスパゲティではなく幕の内弁当。
おにぎりとサラダ。または野菜ジュースを選ぶ。

===補足===
活動量計。歩数と一日の消費カロリーなどかわかるものがあります。
目標設定ができるものもありますから、使ってみるといいですよ。
目に見える化すると、やる気がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
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お礼コメント

匿名 様へ ありがとうございます♪何とか地道に小太りを目指して頑張ります。遠くより幸福をお祈りしています!

並び替え:

体重を毎日量り、

書き グラフ化する。

===補足===
できれば 体脂肪 も、計れるのを。

見える化 して・・・

気長に・・・・

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お礼コメント

そうします!ありがとうございます♪気長に小太りを目指しますね☆

大変ですね 頑張ってください
まず 簡単な散歩からはどうでしょう

===補足===
どうもです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
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お礼コメント

ありがとうございます!ちょっとずつ散歩する様に頑張ります!どうかお元気で!!

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