すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

かぼちゃは、健康によいのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-29 22:37:38
  • 0

並び替え:

いいと思います。
他の野菜や食材とバランスよく摂ることが必要だとは思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃは体にとても良い緑黄色野菜です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、いいですよ。緑黄色野菜は体にいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑黄色野菜は基本的に体にとっても良い野菜です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄色野菜の代表です。ビタミンEが多く、冷え性の人はたくさん食べるといいでしょう。種も乾燥させて炒って食べるところもあります。種の中味は専門店で売っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい健康にいいですよ。
そもそも野菜や果物など健康に悪い物は売らないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロチンが豊富に含まれており、とても栄養がある
食材ですよね。
かぼちゃの味噌汁も大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑黄色野菜ですし、とても健康にいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンが豊富なので健康にいいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても、健康によいです。

  • 回答者:ぱん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養たっぷり!元気になる野菜です。
βカロチン コレステロールを減らす効果
食物繊維 便秘に効果的で大腸ガンや高血圧の成人病に効き、さらにダイエット効果もある
ビタミンA 皮膚と粘膜を健康に保つ
ビタミンB1 糖質をエネルギーに変える
ビタミンB2 発育を促進し過酸化脂質の害からからだを守ります
ビタミンC 肌のしみを防いだり防いだり、かぜからがんまで予防する働きがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ。これからの季節 ビタミンが豊富なので
風邪の予防にもなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロチンが含まれているので体に良いですよ、
甘いのでパンプキンパイなどにすれば普通のケーキより低カロリーになって良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参と同様にカロチンの栄養素が入っているのでいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロチンたっぷりで、栄養価の高い食材なので、健康にも美容にも良いですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロチンが豊富に含まれているので抗酸化作用も大きく、とても体に良いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガン予防効果の大きい緑黄色野菜で、カロチン、ビタミンA・C・E、カルシウムを多量に含んでおります。
カロチンは粘膜を丈夫にし、風邪に対する抵抗力効果があります。
抗酸化作用があり、活性酸素を除去し、ガン細胞の発生を防ぎます。
免疫機能が高まるため、ガンが発生した時に戦うマクロファージなどの活性を強くする働きを持っています。体内で発ガン物質が作られるのを防ぐ、ビタミンCも含んでおります。
種子はリノール酸が多く含まれているので、殻を割って食べると動脈硬化の予防に効果があります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血行に良いみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カボチャアレルギーでなければ健康に良いです。

  • 回答者:有機カボチャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃは食物繊維が多く体にいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かろちんでしたっけ?
これが多く食物繊維も多いから、健康に良いでしょう

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維豊富でカロテンも豊富。消化も良くていい野菜です。
美肌効果や風邪予防、お通じにも良いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロチンが多くよい食べ物ですが、食べ過ぎると顔が黄色くなります!

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦争中は代理食であったぐらいですから、健康に良いことは間違い有りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温野菜で、カロチンも豊富ですしいいですよ。
冬場は欠かせませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃは健康にいいですよ。果肉の黄色はベータカロチンが豊富に含まれ、癌予防の強力な味方で、体内の癌細胞の成長を押さえます。また、腸内でビタミンAに変化して粘膜を強化して、風邪や肺炎の感染症を防ぎます。さらに、ビタミンEは、野菜の中でもトップクラスで過酸化脂質の増加を防ぎ、血行を促進します。また、食物繊維も多いので便秘の予防にも大いに役立ちます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロチンやビタミンCがたっぷり含まれているので、栄養価は高いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養たっぷりの緑黄色野菜です。
かぼちゃには、ベータカロチン、食物繊維、ビタミンA、ビタミンB1・B2、ビタミンCなどの
健康には欠かせない栄養素が含まれています。

見た目も元気が出そうな色で、食べても栄養満点の健康食材ですよ。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑黄食野菜のひとつですね。
健康のためにもバランスよく食べるといいと思います。

堅くて切りづらいので、もっぱらお惣菜派ですが・・

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



健康に良いです。
なぜなら
カロテンやびたみんcはもちろんたんぱく質や脂肪にも富みカロリーに高いカボチャは栄養たっぷりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いです。必要な栄養素がふんだんに入っており、摂取必要があります。。。が、わたしは苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康にいいと思いますよ。
ビタミン、カロチンが豊富です。
これから美味しくなる季節ですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康にいいと思います。
かぼちゃには、カロチンが豊富ですから。

  • 回答者:なつ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン、カロチンが豊富です。
身体にいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロテンが入っていて緑黄色野菜です
健康に良いです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.j-medical.net/food/f-kabotya.html
よいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、健康に良い食品です。
ビタミン、カロチンが豊富ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃに含まれているカロテンが体に良いそうです。
ですので健康にいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る